香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

面白い異世界アニメのおすすめランキング!2017年【最新版】

time 2017/08/27

面白い異世界アニメのおすすめランキング!2017年【最新版】

最近では異世界アニメが多くなっています。

 

異世界アニメというのは、夢があって本当に見ているだけで現実逃避できる素晴らしいものです。

 

ここでは、そんな異世界アニメの中から特に面白いものをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

最新のアニメはもちろん、名作として君臨している少し前のアニメまでありますので、是非チェックしてみてください。

 

10位:蟲師

 

thumb_01

 

かつて実写映画化もされている作品ですので、ご存知の方も多いでしょう。

 

幽霊のような妖怪のような「蟲」と呼ばれる存在とその蟲の専門家である蟲師の物語です。

 

異世界アニメでもどんちゃん騒ぎのものではなく、とにかくしっとりとしたものを見たい!

 

という方におすすめのアニメです。

 

独特の世界観と幻想的な映像というのは、見ているだけで引き込まれます。

最近では作画崩壊といったものが頻繁にネタにされるようになっていますが、蟲師はむしろ神作画ですね。

 

ハッピーエンドとなる話もあれば、ちょっと後味の悪い終わり方をする話もあります。

ただ、後味の悪さも映像美と相まってそういう作品としてすんなりと受け入れられてしまいます。

 

そこまで大きな盛り上がりというのはないのですが、淡々と深い話が続いていくという感じです。

 

ちなみに、蟲師のギンコの声を担当している声優さんもいい味を出しているのですが、蟲師に登場する子どもの役をする声優さんもかなりいい仕事をしてくれています。

 

ナチュラルな子どもの声にも癒されますよ。

 

9位:ドリフターズ

 

dori-00

 

おそらくタイトルで「8時だよ!全員集合!」のほうを思い浮かべてしまう方もいるでしょう。

もちろん、まったくの別物ですのでご安心ください。

 

西暦1600年、天下分け目の大戦といわれる関ヶ原の戦いから物語はスタートします。

 

島津豊久は瀕死の重傷を負いながらもひとり山中をさまよっていたのですが、無数の扉のある廊下にたどり着き、気付いたら異世界に飛ばされていました。

この島津豊久を中心に物語は進んでいきます。

 

島津豊久から織田信長、那須与一と歴史上の有名人がこれでもかというほどにわんさか登場します。

 

設定も面白いですし、バトルはとにかく迫力があります。

 

毎回毎回次回が気になる終わり方をするので、1話見ると本当にとまらなくなります。

声優陣がかなり豪華なのも魅力です。2期を期待しているファンもかなり多いアニメです。

 

8位:小林さんちのメイドラゴン

 

img_f8565ece247edb3dacd766ff78dd890785281

 

朝、出勤しようとしたらドラゴンがいた・・・という突拍子のない展開からスタートするアニメです。

 

基本的には人間とドラゴンの異種族での家族愛や友情といったものを描いている作品です。

 

1話1話で完結していることが多いので、アニメとして見やすいのも魅力です。

角あり、尻尾ありのメイド服を着た美少女というのもなかなか素晴らしいです。

 

癒しやシリアスもありながらの日常系ドタバタコメディといったところでしょうか。

「神OP」とも言われているOPは必見です。

 

ちなみに、「小林さんちのメイドラゴン」は人気声優の方も結構視聴していたようでツイッターで感想を述べている方もいらっしゃいます。

 

7位:灰と幻想のグリムガル

 

grimgar

 

最近の異世界アニメでは主人公がチート並みに最強といった設定のものも見られるようになっているのですが、「灰と幻想のグリムガル」はむしろ逆をいっています。

 

というのも、たった2体のゴブリンにも苦戦してしまうような弱小パーティーの物語なのです。

かなりリアルな設定になっていて、だからこそキャラクターたちの成長といったものも結構遅めです。

 

タイトルに「幻想」という単語が入っているだけあって、やはり幻想的なアニメですね。

 

幻想的で美しい世界観をシリアスに描いています。

心理描写にもこだわっているので、感情移入してしまう方は多いと思います。

 

友情に恋愛に冒険というこれまた贅沢なアニメです。

そこまで圧倒的な知名度はないものの、隠れた名作として根強い人気があります。

 

6位:この素晴らしい世界に祝福を!

 

e1405a15-s

 

「このすば」という略称で親しまれているアニメですね。

 

ゲームを愛する引きこもりが事故によってあっけなくその人生の幕を閉じたものの異世界に転生し・・・というパターンとしては、よくある異世界アニメです。

 

ただ、異世界アニメでありながら日常系のアニメのようなゆるさがあります。

 

物語のテンポがよく、サクサク見進められる上にキャラクター設定がかなり秀逸です。

笑いあり、萌えあり、お約束ありという感じの安定感のあるアニメです。

 

RPGゲームをよくプレイする方であれば、よりいっそう楽しめると思います。

 

5位:異世界食堂

 

THUMB_SMALL

 

2017年の夏アニメにおけるダークホースとも言われているのが「異世界食堂」です。

 

オフィス街にほど近い商店街の一角にある雑居ビル、その地下1階にあるのが主な舞台となってくる創業70年という老舗食堂の「洋食のねこや」です。

 

猫の絵が描かれた看板が可愛い洋食屋さんなのですが、毎週土曜日だけはその入り口が異世界へとつながってしまうというお話です。

 

異世界アニメであると同時にグルメアニメでもあるのですが、これがまぁ本当においしそうなんです。

異世界食堂は深夜アニメなのですが、これはある意味で深夜の飯テロです。

 

異世界から本当にいろいろな種族がねこやを訪れるのですが、誰もがその味わいの虜になります。

 

違う種族間でそれぞれの好物について主張し合って喧嘩しているのは微笑ましいものです。

 

見た目ごっつい異世界の種族もおいしいものには目がないのかと思うと、ちょっとした萌えも感じます。

おいしい料理の描写はもちろんですが、可愛い女の子からセクシーなお姉様、渋いおっさんまでいろいろなキャラクターが登場するので、飽きることがありません。

 

4位:ナイツ&マジック

 

80a71915d68b0368bab967b64a31e4c16

 

 

2017年の夏アニメ覇者とも名高いのが「ナイツ&マジック」です。

 

重度のロボットオタクの凄腕プログラマーが帰宅途中で交通事故に・・・転生したのはなんと巨大ロボットが登場する騎士と魔法の異世界だったというアニメなのですが、本当にいいとこどりのアニメです。

 

巨大ロボットが出てくるわ魔法も使えるわ美少年も出てくるわ・・・と魅力的な要素が盛りだくさんです。

生まれ変わったら異世界に行きたいと思っている方にとっては、その夢を現実として見せつけてくれるようなアニメです。

 

3位:オーバーロード(OVERLORD)

 

1446096229_1_1_c8757c5ad6eb527fb1586515117d716e

 

仮想現実の中を自由に遊ぶことのできる体感型ゲームが全盛の時代に、大ブームを巻き起こした「ユグドラシル」というオンラインゲームだったのですがそのサービスが終了を迎え・・・というところから物語はスタートします。

 

主人公はゲームの世界からゲームのキャラクターのまま異世界に転移させられるのですが、当の本人が元の世界に戻りたいといった強い思いを抱いていないのもポイントかもしれません。

 

だいたい元の世界に戻りたくて四苦八苦するものが多いのですが、普通に異世界を楽しんでいる感じがゆるくていいですね。

 

しかも、ゲームのキャラクターのまま転移させられた主人公が最強なので、もはやチートです。

異世界系のRPGゲームをしたことのある方であれば、一度くらいはチートというものを考えたことがあるでしょう。それを実現させてくれるアニメとも言えるかと思います。

 

バトル要素もありつつ、コメディ要素もありつつ、贅沢なアニメです。

 

ピンチと思わせておいてそこまでピンチではないというゆるさが素晴らしいです。ちなみに、アニメの2期と映画化も決まっているはずです。

 

2位:ノーゲーム・ノーライフ

 

maxresdefault

 

 

2位は「ノーゲーム・ノーライフ」です。

 

ニートで引きこもりだけどインターネット上では最強という兄と妹の前に神を名乗る少年が現れ、ふたりを異世界へと召喚するという異世界アニメです。

 

一切の争いを禁じられ、その代わりにすべてがゲームによって決まるというのは誰もが一度くらいは妄想したことのある世界なのではないでしょうか。

 

異世界というと魔法などでモンスターと戦うといったものを思い浮かべる方も多いでしょうが、ノーゲーム・ノーライフは異世界で頭脳戦や心理戦を繰り広げるという意外な作品です。

 

結構いろいろなところで他の作品のパロディーなんかも取り入れているので、思わずクスッと、もしくはニヤニヤとしてしまうシーンもあります。

 

作画が綺麗で、声優陣もかなり豪華です。映画化もされたアニメですので、面白い異世界アニメを探している方は要チェックです。

 

1位:人類は衰退しました

 

566752

 

 

異世界アニメおすすめランキングにおいて堂々の1位を獲得したのが「人類は衰退しました」です。

 

原作は同じタイトルのライトノベルです。

作者の田中ロミオは知る人ぞ知るという感じですね。

 

この作品は基本的にちょっと腹黒だけど嫌味のない「わたし」が主人公となって物語が進んでいきます。もちろん、「わたし」も魅力的なのですが、その「わたし」に懐いている超メルヘンな生命体である妖精さんが筆舌に尽くしがたいほどに可愛いです。

 

もうこれはアニメを見てくださいとしか言いようがないのですが、とにかく可愛いです。

舌ったらずなしゃべり方はもちろん、見た目やブラックでシュールな発言、お菓子が好きなところなどとにかくたまりません。

 

妖精さんの可愛さだけでも見る価値のあるアニメですが、OPの衰退ダンスやストーリーに込められたちょっとした社会風刺なども見どころです。

 

結構キャストが豪華で、それぞれがハマっているのも作品としての魅力を高めています。

「妖精さんが本当にいればいいのに・・・」と思わずにはいられないアニメです。

 

背景などにもかなりこだわっていて、色合いやエフェクトなどがよりいっそう異世界感を演出してくれています。

原作のライトノベルが完結したこともあり、2期を待ち望むファンはかなり多いです。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。