香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

スポーツ観戦(サッカー等)する女子はモテるって本当?理由も紹介!

time 2017/01/07

スポーツ観戦(サッカー等)する女子はモテるって本当?理由も紹介!

広島優勝でカープ女子が盛り上がっていましたが、最近スポーツ観戦をする女性が増えてきましたね!

私もサッカーや野球はよく観戦するのですが、女性の方が多いなー

って思うようになってきました。

今回の記事ではスポーツ観戦する女子がモテる理由についてを紹介します。

 

スポーツ観戦する女子がモテる理由

 

・一緒に楽しめる

 

男性ってスポーツを見るのが好きな人が多いんですよ。

ですので、共通の趣味としてスポーツ観戦を一緒に楽しめれば、男性はとてもうれしいものです。

趣味が同じなら一緒にスタジアムで観戦したり、テレビで応援したり

2人の楽しい時間が増えること間違いなしです。

 

・ユニフォームを着ている姿がかわいい!

 

女性が来ているユニフォームってなんかかわいいんですよ!

だぼだぼしているのなんて最高です!

ですので、男性にとってはとてもかわいく映りますよ。

ちなみに、注意しないといけないのがハイヒールなどの靴だとか、応援にふさわしくないような恰好はやめましょうね。

 

・男性ばかりの場に女性がいると明るくなる

 

最近では女性は多いですが、基本的にスポーツ観戦をするのって男の人が多かったんですよ。

ですので、男性ばかりの場に女性がいることで場の雰囲気が明るくなります。

それに、一生懸命応援している姿なんかはとてもかわいく見えちゃいます。

 

スポーツ観戦する女性が増えた理由

 

これは、まずイケメン若手選手の増加があると思います。

例えば、カープなら菊池選手、鈴木選手等、

セレッソ大阪なら柿谷選手等。

カープ女子も、セレ女も話題になりましたが、イケメン若手選手の存在がメディアを通して露出が増えたことでその選手を応援したい!

という思いからスポーツを観戦するきっかけになる人が多いみたいです。

 

次に、ユニフォームですね。

女性ってやはりかわいさに惹かれる生き物じゃないですか。

ユニフォームかわいかったりしたら「私も着てみたい」

って思いますよね。

これは自然なことだと思います。

例えば、女性が多いチームとして広島カープがあります。

このチームのユニフォームの色は真っ赤な赤です。

赤って女性らしいってイメージがありますよね。

今ではそれが功を奏して、たくさんの女性ファン獲得に成功したのです。

ファッション感覚でカープのユニフォームを着こなしてる人たくさんいると思わないですか??

しかも、めっちゃかわいい・・。

かわいいユニフォームの存在もスポーツ観戦する女子が増えた理由だと思います。

 

最後に、ファンサービスの充実です。

 

彼女たちがスタジアムなどに足を運ぶようになったのはファンと選手の距離が近いことも理由にあると思います。

選手と一緒に写真をとれたりなど最近はきちんとしたファンサービスが確立していないと、集客も厳しいのです。

選手を身近に感じられれば、応援にも身が入りますよね。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。