香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

【この世界の片隅に】有名人の評価を紹介!みんなの感想も

time 2017/01/07

【この世界の片隅に】有名人の評価を紹介!みんなの感想も

異例の大ヒットとなっているこの世界の片隅にという映画ですが、実は有名人の間でもその口コミは広がっています。

この世界の片隅にを見た後に、その評価を発信している有名人も多いようです。

ここでは、この世界の片隅にという映画における有名人の評価をご紹介していきたいと思います。

 

有名な映画監督である福間健二さん

 

福間健二さんといえば、映画監督として非常に有名な方です。

そんな福間健二さんもこの世界の片隅にという映画を見ています。

「一夜明けたところで見た直後以上にいいと思った」という表現は、まさにこの世界の片隅にという映画を見た方が多く経験していることでしょう。

「これを実写でもやれるという意見には反対だ」と述べており、アニメーション映画だからこその素晴らしさをうかがい知ることができます。

 

何かと話題になる岸田メルさん

 

岸田メルさんは、有名なイラストレーターです。

何かと言動が話題になっているため、ポジション的にはお笑い芸人のようなものと考えている方も多いでしょう。

その岸田メルさんですが、この世界の片隅にの原作をこよなく愛していることでも知られています。

実際に、「原作が好きで死ぬほど読み返している」と発言しているのですが、それでも「ひとつの不満の残らない、とんでもない傑作だった」と評価しています。

原作ファンにとって映像化というのは期待もあれば、不安もあるでしょう。

原作を死ぬほど読み返している岸田メルさんが傑作と評価するほどの映画なのです。

 

作品が多く映像化されている久保ミツロウさん

 

作品のドラマ化やアニメ化は当たり前といっても過言ではないのが久保ミツロウさんです。

アニメの現場というものを知っている久保ミツロウさんが「130分あるのに1秒も無駄な隙間がない」とこの世界の片隅にという映画を評価しています。

それだけ思いが込められた映画であり、濃密な仕上がりになっているということがよくわかる表現です。

 

ゴールデンボンバーの歌広場淳さん

 

サブカルチャーのほうでも活躍をしており、有名な声優さんとのつながりもある歌広場淳さんです。

「上手く言葉にできない」「むしろ上手く言葉にできる人がいるのだろうか」と評価しており、この世界の片隅にという映画をすでに4回もリピートしています。

「劇場で性別や年齢も全然違う人たちと一緒に笑ったり泣いたりする」という表現から劇場そのものが作品に飲み込まれていることがよくわかります。

 

みんなの感想

 

 























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。