香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

植田直通の髪型がオシャレ!彼女やテコンドー、プレースタイルも紹介!

time 2017/01/03

植田直通の髪型がオシャレ!彼女やテコンドー、プレースタイルも紹介!

植田直通選手をしっていますか??

実は彼はテコンドーのチャンピオンというユニークな経歴を持っている選手です。

鹿島アントラーズのCBとして優勝に大きく貢献しました。

今回はそんな植田直通選について書いてみたいと思います。

 

彼女はいるのか??

 

さて、イケメンで少しハーフっぽい顔立ちの植田選手。

気になるのは彼女の存在ではないでしょうか??

そこで彼女の存在について調べてみましたが・・・

 

現時点では彼女がいるという情報はありませんでした。

 

硬派な感じですが、性格は意外とシャイなようで恥ずかしがりやだそうです。

こういう部分が女性を虜にしている部分かもしれないですね!!

 

実は中学時代は別の競技ですごかった

 

実は植田選手は中学時代まではテコンドーをしていました。

 

テコンドーについて知らない人に詳しく説明しますと

 

朝鮮半島に 1500年前から伝わる韓国の国技。

空手と似ているが,動きが大きく,飛蹴り,うしろ回し蹴りなどの蹴りを中心とした連続技に特徴がある。

1988年のオリンピックソウル大会で公開競技に採用された。

 

まぁ、格闘技、スポーツの一種で韓国の国技とされている競技ですね。

空手との区別が付かないと思いませんが、空手は拳を主として使う競技だとしたら(空手にも足技はあります)、テコンドーは足技を得意とする競技です。

 

さて、何がすごかったかといいますと

このテコンドーで植田選手は中学生時代に全国大会に出場し、日本一に輝いています。

これってかなりすごいですよね!!

個人的には格闘技かどうかは疑問が付きますが、外国人選手相手にも物怖じせずに向かっていくのはこのテコンドーでの経歴とお前にはまけない!

という自信がある部分もあるでしょうね。

 

髪型がオシャレ

 

chsxanauyaaem7k

 

高校時代から髪型は変わっておらず、剃り上げた短髪で植田選手らしくてとても似合っています。

サッカー選手ってロン毛だったりさらさらな髪をなびかせている選手が多いですが、こういう髪型はあまり多くないためちょっと注目してしまいますね。

ちなみに、植田選手のこの髪型を真似るサポーターも多いのだとか。

 

プレースタイルは?

 

ポジションはCBの選手です。

 

鹿島の入団会見では「自分を動物に例えると?」という質問に「僕はワニです。ワニは水中に獲物を引きずり込んで仕留める。自分も苦衷センや1対1とか、得意な部分に持って行って仕留めたい。」と発言。

 

対人守備には絶対の自信をもっているみたいですね。

 

実際、豊川雄太選手は高校時代の植田選手について「こいつ(植田)が守備で負けたのを見たことがない。大学生でもプロでも吹っ飛ばしていた」と語っています。

 

186cmの長身と抜群の身体能力で空中戦にも負けないですし、フィジカルも強いですし将来期待せずにはいられない大物になりそうですね。

 

また、足も速く50mを6.1秒で走ります。

CBって足の速さもかなり重要なんですよ!

そう考えると植田選手はすべてを兼ね備えたCBということになりますね!

 

将来日本代表を背負って行ってくれるCBだと信じています。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。