香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

昌子源のプレースタイルと彼女を紹介!クリロナを止めたプレーに世界が拍手!

time 2017/01/02

昌子源のプレースタイルと彼女を紹介!クリロナを止めたプレーに世界が拍手!

天皇杯も優勝し、クラブワールドカップではレアル相手に見事な守備を見せ、

鹿島の頼れるCBとして世間一般にも注目されるようになってきました。

特にクリロナを止めたプレーはすごかったですね!!

海外でも通用するなどネット上でもたくさんの書き込みがありました。

今回は、そんな昌子選手について書いてみたいと思います。

 

彼女はいるのか??

 

サッカー選手は結婚するのが早いのはよく知られていると思いますが、昌子選手はまだ結婚はしていないみたいですね。

彼女についても調べてみましたが情報が一切なかったです。

オフの日には野球観戦などにいってるそうですが、彼女らしき人物の存在は見当たらなかったです。

隠れて付き合ってるなんてことも多いのでわからないですがどうなんでしょうか。

 

 

昌子源選手のプレースタイルを紹介!

 

フィジカルが強く、足もとの技術もしっかりしているセンターバックです。

 

主に対人守備を得意としており、スピードもあるため、なかなか抜かれることはありません。

 

クラブワールドカップでレアル相手に何度も危ない場面をつぶしてきたのは記憶に新しいと思います。

特に、クリロナがボールを持ちスピードに乗った状態でドリブル開始!

抜かれると、GKと1対1となってしまいゴールを決められてしまう・・・。

という場面がありました。

 

この場面でドリブルに飛び込むことなく冷静に対処し、なんとクリロナからボールを奪うことに成功します!

 

動画もありますので、どうぞ!!

 

 

 

そして、現代サッカーにおいてDFは攻撃の組み立ても要求されるようになってきました。

昌子選手は、正確なキックも持ち味の一つで、後方から攻撃を組み立てることもできます。

 

また、高校に入学するまでは昌子選手はDFではなくFWの選手だったため、攻撃のセンスはこの時に磨かれていたのでしょうね!

 

FWから、DFへのコンバート・・・。

本人は当時、相当嫌だったそうですが、今や日本を代表するCBにまでなったのですからこのコンバートは間違いではなかったはず。

 

まとめ

 

日本代表のウィークポイントはCBだと言われています。

しかし、レアル相手に大活躍し、クリロナまで抑えたとなると少し希望が見えてきた気がします。

代表ではスタメンにはまだまだ遠いですが最近の活躍を見ると期待せずにはいられません。

海外でも十分通用すると思いますし、近い将来海外でプレーしているはず。

ぜひ、日本代表でもスタメンの座を勝ち取ってほしいと思います。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。