香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

金剛筋シャツは嘘なのか?口コミと効果と体験談も紹介します

time 2016/11/28

金剛筋シャツは嘘なのか?口コミと効果と体験談も紹介します

着るだけでボクサー体形になることができるという噂の「金剛筋シャツ」をご存知でしょうか。

ネット上では、実際に効果があったという声も効果がなかったという声もあり、本当のところはどうなのかが気になると思います。

ここでは、そんな金剛筋シャツの口コミや体験談をご紹介します。

金剛筋シャツ

 

金剛筋シャツに期待する効果とは

そもそも、金剛筋シャツに期待する効果とは、いったい何でしょうか。

着るだけで、ポッコリお腹が凹むのか、もしくは着るだけで筋力アップがはかれるのか。

公式サイトでは、「本製品は、アスリートの筋力トレーニングの質向上を目的に開発された加圧シャツです。」と書かれています。

つまり、金剛筋シャツの目的は、筋力トレーニングの質向上となります。

しかし、同じ公式サイトでは、ポッコリお腹を凹ませる効果もあるように書かれています。

実際のところはどうなのでしょうか。
金剛筋シャツの主たる目的は、筋力トレーニングです。

金剛筋シャツの加圧効果によって、おなか周りの筋肉を鍛えます。それと同時に、シャツ全体で姿勢を矯正し。正しい姿勢を維持することで、体幹トレーニングの効果も期待できます。

さらに、腹部を加圧されていますので、必要以上の食事は、腹部の圧迫につながります。

そのため、食事の量も自然と制限できることとなり、このことから、ダイエット効果も期待できるということなのです。

 

金剛筋シャツのメカニズム

 

なぜ、金剛筋シャツが筋力トレーニングの質向上につながるのかというと、スパンデックス繊維という、ゴムにような伸縮性の高い素材で加圧することで、筋肉に疲労物質である乳酸が蓄積され、それに反応して成長ホルモンを分泌することで、筋力トレーニングの効果を得られます。

つまり、金剛筋シャツを着ているだけで、素材による加圧がかかり、筋力トレーニングの効果を得られるということになるのです。

さらに、金剛筋シャツは、人間工学に基づいて、着心地にもこだわっていますので、加圧がきつすぎるということもありません。

適度な加圧によって、腹部のトレーニングだけでなく、姿勢の維持にも効果があります。

 

金剛筋シャツはいつ届くの?届かない場合はどうすればいいのか

 

届かないことはないですが、長い間まってもなかなかこないと早くきてくれー!!

って思いますよね。

そこで、どれくらいで届くかを調べてみました。

 

大体、注文後3営業日以内に発送してくれるみたいですが、在庫がなかったりすると1週間以上かかる時があるみたいです。

 

では、金剛筋シャツが届かなかった場合どうすればいいか・・。

それは、公式販売店に問い合わせてください。

 

メールアドレス:expert@menz-store.com
電話番号:0570-046-620

受付時間は、10:30~13:00/14:00~17:00となっています。

土日祝日は休みとのこと。

 

金剛筋シャツの口コミ

実際に金剛筋シャツを着てみた人からは、以下のような口コミが寄せられています。

①苦しすぎない

 

加圧シャツは、着るのが大変で加圧され過ぎてキツいイメージがありましたが、金剛筋シャツは、加圧によって体を締め付けられるというよりも、良い姿勢になるようサポートされているという感じが強く、まったくキツいということはありませんでした。

 

②食欲が低下する

金剛筋シャツを着る前と比べると、金剛筋シャツを着てから食事の量が減ったように感じます。

 

③姿勢の矯正になる

加圧の効果を期待して、金剛筋シャツを購入したら、これまで猫背だったのが加圧効果によって矯正されました。

 

④思ったより効果がない

着用して3日間経過しましたが、体重が1kg落ちた程度で思っていたほど、効果はありませんでした。

 

⑤効果が弱い

着てすぐは効果があるように感じ、24時間着用してみましたが、脱ぐと同じような体形に戻ってしまったため、効果は薄いと思います。

 

金剛筋シャツの効果を実感するためには

口コミでは、効果があったという人と、効果がなかったという人がいました。

 

その方々の違いを確認すると、効果があったという方は、金剛筋シャツを一定期間、着続けている人で、効果が無いという人は、短期間しか金剛筋シャツを着ていない人であることが分かりました。
金剛筋シャツは、あくまで筋力トレーニングの一貫です。筋トレを1回や2回行っても効果を実感できないのと同じで、金剛筋シャツも短期間の着用では、目に見えて効果を実感することができないのです。

 

そのため、金剛筋シャツで効果を得たい場合は、長期的に着用して効果を期待するという使い方をしなければなりません。

 

金剛筋シャツはこんな感じ

 

ks_Comparison

 

ユニクロのシャツと比較

 

ks_Video

 

伸縮性がすごい!!

 

金剛筋シャツの洗濯方法

 

これは、伸びなくなるんじゃないの??と心配になる人いますが心配いりません!!

何度か洗いましたがそんなことなったです。

心配な人は洗濯ネットに入れて洗濯すれば安心ですよ。

特に手洗いする必要はなくそのまま洗濯機にいれちゃってください。

 

 

金剛筋シャツの体験談

本当に効果があるのかを検証するために、実際に金剛筋シャツを購入して着用してみました。

 

着用してすぐは、加圧に違和感がありましたが、比較的すぐに慣れることができます。

 

着用後、普通に生活することを心掛けていましたが、腹部の加圧が思ったよりも効果があるのか、意識が腹部の筋肉へと向かってしまいます。

普段どれだけ腹筋を使っていないのか、改めて意識することになりました。
食事の量についても、実際に着用して、いつも通りの量を食べてみようとしましたが、初めのころは、いつもとそう変わらない量を食べれるのですが、1週間経過するころには、徐々に食事の量が減ってきたように感じます。
ダイエット効果については、3週間を経過したあたりから、効果を実感することができました。

 

金剛筋シャツによって、腹部を加圧されていますので、これまでのぽっこりお腹を知っている方からは、着用時に「痩せた?」と聞かれることがありましたが、それはあくまで着用の効果で脱ぐと同じでしたが、3週間くらいからは、脱いでもぽっこりお腹がなくなったように感じました。

 

以上のように、金剛筋シャツは1日や2日着たからと言って、すぐに効果があるわけではありません。

 

ある程度の長期間着続けることで効果が期待できる商品となっています。

金剛筋シャツ公式ショップはこちら

この商品は公式サイトで購入するのが一番安いです。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。