香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

マレー(テニス)の性格とプレースタイルを紹介!

time 2016/11/17

マレー(テニス)の性格とプレースタイルを紹介!

ATPワールドツアー・ファイナルズの予選が行われ、錦織選手はあと少しのところでマレーに敗れてしまいました。

最近の試合を見ると勝ち負けできてるので近い将来世界ランク1位に期待しています。

今回はイギリスのテニスプレイヤー、マレーについて書いてみたいと思います。

 

マレーの性格はどんなの??

 

マレーの性格については全米OPで錦織選手と対戦した時にネットをラケットで叩いたことから怒りやすいのかな??

と思う人がいるかもしれません。

しかし、現在世界の人に聞いた彼の評判は決して悪くなくむしろ、性格がいい!と答える人が多いと思います。

 

まぁ、全米でのあの行いを見てる人は薄々感じてるかもしれないですが昔は今では考えられないくらいの印象の悪い選手だったのです。

 

2008年以前には汚い言葉を試合中に吐いたり、生意気な態度をとっていました。

しかし、2008年のウィンブルドンを転機に彼は変わります。

対戦相手はガスケ選手。

3セット先取で2セットをとられてしまい、次をとられると負けてしまいます。

ここまでの試合展開からすると押されていて逆転はなかなか難しい状況。

ですが、マレーはあきらめずにプレーをしました。

その姿をみた観客が彼に精いっぱいの拍手とエールを送ったのです。

これはマレー自身も予想していなかったことで感動し、彼の中の何かが変わったそう。

結果、この試合を見事な逆転で勝利しました。

彼が人として成長したのはこの試合がきっかけといわれています。

 

マレーのプレースタイルは?

 

マレーといえば非常にディフェンシブな選手とよくいわれています。

それだけ、守りが固いということなんですよね。

守りが固いですが彼は攻撃的な守りの固い選手です。

つまりどういうことかといえば強いボールを返してラリー勝負を仕掛ける感じです。

相手が攻めずらい重いボールを毎回売っている感じですね。

また、サーブの精度が非常に高くファーストサーブを高確率で入れてきます。

コートカバー力も高く、強力なカウンターショットでポイントをとることもあります。

 

簡単にまとめると

相手のショットを落ち着いて返し徐々に厳しい打球を打ち込んでいき相手のミスを狙う。

そして、長身を活かした精度の高いサーブも定評の選手です。

 

まとめ

 

マレー(テニス)の性格とプレースタイルを紹介!

について書きました。

世界ランク1になり、さらに人外度がましたマレー・・。

錦織選手は全米OPではフルセットの末に破りましたし、今回のATPワールドツアー・ファイナルズでもあと少しのところまで追いつめました。

彼といい勝負ができているということは成長している証。

今後の錦織選手の活躍とマレーの活躍に注目です!!























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。