香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

チリッチ(テニス)は親日!日本が好きな理由とは?プレースタイルも紹介!

time 2016/10/31

チリッチ(テニス)は親日!日本が好きな理由とは?プレースタイルも紹介!

先ほど、錦織圭選手がスイス・バーゼルの大会でチリッチと決勝で対戦しました。

チリッチといえば、全米OP決勝で敗れた相手・・。

今回はぜひリベンジしてもらいたいところでしたが、結果はストレート負けでした。

残念・・・><

さて、今回はそんなチリッチについて書いてみようと思います。

なんでも、かなりの親日だとか??

 

チリッチとは

 

生年月日:1988年9月28日

出身地:ボスニア・ヘルツェゴビナ

国籍:クロアチア

身長:198センチ

体重:82キロ

 

現在は、モナコのモンテカルロに住んでいます。

2014年には錦織選手を破って全米OP優勝!

初のグランドスラムのタイトルを獲得しました。

 

日本好きな理由は??

 

さて、なぜ彼が日本を好きなのか??

それにはこんな理由がありました。

 

・前のコーチが親日家だった

・チリッチのヒッティングパートナーを日本人がよくしている

・2015年の楽天OPで、アウェーの試合にもかかわらず暖かく応援してもらった

 

などです。

クロアチアやユーゴスラビアの国の方って親日の方が多いですよね!!

 

チリッチのプレースタイルを紹介!

 

身長198センチという恵まれた体格から放たれる高速サーブと安定したバックハンドショットが最大の武器です。

現在は、ビッグサーバーといわれていますが、ゴラン・イワニセビッチをコーチにつけるまでは体格の割にスピードが出ていませんでした。

とにかく、基本を大切にするプレースタイルで現代テニスのお手本とまでいわれています。

 

まとめ

 

チリッチ(テニス)は親日!日本が好きな理由とは?プレースタイルも紹介!

について書きました。

今回の、スイス・バーゼルの大会で錦織選手を破って見事優勝!!

全米OP優勝はまぐれじゃないことを証明してくれました。

錦織選手を応援していた側としては非常にざんねんでしたが、親日ということもあって大好きな選手です。

今後の活躍に注目です。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。