香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

斎藤学にタトゥーがある?結婚した嫁とプレースタイルについても紹介!

time 2016/10/24

斎藤学にタトゥーがある?結婚した嫁とプレースタイルについても紹介!

和製メッシこと斎藤学について。

現在、横浜Mでも大活躍を見せており、日本代表にも選出されました。

斎藤学といえばドリブルが売りの選手ですが、それ以外のプライベートなことについてはあまり知られていないようです。

ですので、今回の記事ではプレイベートなことについてプレースタイルと同時に紹介したいと思います。

 

斎藤学とは??

 

生年月日:1990年4月4日

出身地:神奈川県

身長:169センチ

体重:68キロ

利き足:右

 

小学校時代から一貫して横浜Fマリノスの下部組織に所属していました。

2009年にはトップチームに昇格し、2011年に愛媛FCにレンタル移籍。

ここで、愛称であるエヒメッシの名を得ます。

ドリブルが持ち味で、この年にJ2ながら14得点をあげ、翌年には横浜FMに復帰。

ロンドンオリンピックの日本代表にも選出。

2013年にはA代表にも選出され東アジア杯の中国戦で初出場します。

2014年にはワールドカップに選出されるも出番はありませんでした。

2016年にはハリルホジッチ監督になってから初の代表選出。

 

今後の活躍が楽しみな選手です。

 

嫁について

 

サッカー選手って結婚早いですよね!!

まだ結婚していないのかな??

と思っていたのですが、2014年の3月に結婚をしていました。

しらなかった・・・。

さて、結婚しているとわかったのですが気になるのは嫁じゃないでしょうか??

どんな人なのか調べてみたところ、一般人の女性とのことで情報がまったくありませんでした。

 

しかし、以前こんなことを語っていました。

 

結婚をしたら、今以上に責任感は増える。

だからこそ、今からしっかりしておかないと。

今はサッカーに夢中ですが、もう結婚してもいい年とも思います。

サッカー選手って、皆さん結婚早いですからね。

食事とか、私生活の面で支えがやはり必要なんですよ。

僕は元々モテる方ではないので、浮気はあり得ないですね。

 

プレースタイルについて

 

簡単に言うとアルゼンチン代表のメッシからとった愛称のエヒメッシという名前に負けないようなドルブルが持ち味の選手です。

斎藤学といえばドルブル!!

っていうのは、誰もが思うところじゃないでしょうか??

 

実際にドルブルは日本人屈指のレベルにあるとの評価がありますね!!

特に直線的なドルブルを多用してスピードを殺さないドリブルで緩急の変化を付け、相手の体勢を崩してシュートやパスに持ち込むプレーを得意としています。

 

それにしてもメッシと比較されるのはプレースタイルだけではなく身長も一緒なんですよね!!

 

ドルブラーの選手って見ていて本当にわくわくしますし、ぜひとも日本代表に定着してスタメンの座を勝ち取ってほしいです。

今後の活躍に期待しています。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。