香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

【君の名は。】三葉(みつは)の方言と訛りがかわいい!

time 2016/10/11

【君の名は。】三葉(みつは)の方言と訛りがかわいい!

女の子の話す訛りってなんかかわいいですよね!

私は、京都弁や博多弁なんかが大好物ですw

さて、君の名は。の主人公三葉の方言がかわいいと話題になっていたのでちょっと書いてみたいと思います。

 

三葉の方言と訛りがかわいい

 

三葉が住んでるところは、糸守町というところで岐阜県で生活をしているというのは有名だと思います。

劇中での方言というと

「〜やよ」

という語尾が劇中でよく使われていました。

例えば、四葉のお姉ちゃんなんか変やよ

 

これは、岐阜県でよく使われる方言で私の知り合いの岐阜県出身の方もよく使っていました。

 

他には

 

・なんやね

・~かね 

・そーやて 

・なんやったね 

・ほーか、ほーかね 

・ほーやて 

 

などですね。

あとは、語尾に「~やね」「~やお」「~やん」なんかがつくイメージですね。

 

岐阜県の方言ってちょっと、関西弁が混ざったような感じがします。

 

みんなの方言感想

 

 

 

まとめ

 

【君の名は。】三葉(みつは)の方言と訛りがかわいい!について書いてみました。

みなさん、三葉の方言がかわいいと好評ですね!

岐阜県の方言って全国的には結構マイナーだとは思うのですが、これを機会にみなさんに多く知られたのではないでしょうか。

君の名は。などのアニメ・映画を見るならこちら























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。