香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

マカヒキ(競馬)の名前の意味や由来は?値段も紹介します

time 2016/10/02

マカヒキ(競馬)の名前の意味や由来は?値段も紹介します

いよいよ凱旋門賞が迫ってきましたね!

そこで、ちょっと気になったことが・・。

マカヒキっていう名前なんですがどんな意味や由来なんだろう・・・。

って思いました。

ちょっと調べてみましたよ!

 

マカヒキの名前の意味や由来って何?

実は、マカヒキという名前にはハワイ語で収穫という意味があります。

このマカヒキは年に一度10月中旬から4ヶ月も続くハワイの最大のお祭りだそうですよ。

ちなみになぜ、ハワイ語かといいますと、オーナーである金子氏がハワイが大好きらしくこれまでにもいくつかハワイ語で名前を付けてきています。

例えば、ウリウリという馬。

これは、ハワイ語でガラガラ音がするとのこと。

 

マカヒキの値段は?

父であるディープインパクトが馬主に買われた時の値段は7000万円でしたが、マカヒキはそれを上回る1億円です!!

ちなみに、ディープインパクトは獲得賞金で14億5000万円もの金額を稼ぎ出しています。

それを考えると7000万なんて安く感じますよね。

 

まとめ

マカヒキの名前の意味や由来は?値段も紹介しますについて書きました。

オーナーの金子氏が大のハワイ好きだったんですね!!

10年前にはマカヒキの父であるディープインパクトがとれなかった凱旋門賞。

ぜひ、優勝してほしいです!!























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。