香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

マカヒキが凱旋門賞2016に出走!騎手はルメールで出走馬や海外の反応も紹介

time 2016/10/02

マカヒキが凱旋門賞2016に出走!騎手はルメールで出走馬や海外の反応も紹介

いよいよ凱旋門賞が始まりますね!

日本ダービー馬・マカヒキの鞍上が、C.ルメール騎手。

ネット上にはルメールでは「勝ちきれないイメージのルメール」「日本人がいいなあ」という声もありましたが、技術面や馬場への慣れなどを考えると、ベストな騎手を選択したんじゃないですかね??

 

凱旋門賞の出走馬は??

 

 

 

出走馬は上記の通りです。

 

日本語に訳しますと

 

  1. ニューベイ 牡3歳 英 
  2. ポストポーンド 牡5歳 愛 
  3. ミグワール 牡4歳 愛 
  4. ハイランドリール 牡4歳 愛
  5. ワンフットインヘブン 牡3歳 愛
  6. ザグレイギャツビー 牡5歳 愛
  7. シルバーウェーブ 牡4歳 仏
  8. オーダーオブセントジョージ 牡4歳 愛
  9. シルジャンズサガ 牝6歳 仏
  10. ファウンド 牝4歳 愛
  11. ハーザンド 牡3歳 愛
  12. ベデバニ  牡3歳 仏
  13. タリスマニック 牡3歳 英
  14. マカヒキ 牡3歳 日本
  15. サボワビブル 牡3歳 愛
  16. レフトハンド 牝3歳 英

 

ですね!

マカヒキは14枠に入りました。

実は、内枠有利の競馬場にあって、外枠は不利・・・。

14枠ということで外枠なわけですが、これがどう影響するか・・・。

 

これに対してルメール騎手は

 

「ゲート番は気にしていませんでしたし、どこでも大丈夫。マカヒキはどのポジションでもいける馬。ニエル賞以上の、100%の状態で臨めると思う。楽しみ」

 

と、語っているように強気な姿勢で周囲の不安を一掃しています。

 

海外でのマカヒキの反応

 

・日本馬は凱旋門賞でかったことないけど、勝つ日は近いだろうね。

 

・凱旋門賞でマカヒキを買うって本当?エンシンヒカリの件を忘れたのかみんな

 

・マカヒキはプロの職人のようだ

 

・フランス人のルメールが乗ることはマカヒキにとっていいことだね。

 

・過小評価しても凱旋門賞はマカヒキだね

 

・凱旋門賞はマカヒキにかけていいんだよね?

 

・マカヒキはなぜだろう。オッズがあまりよくなっていないな・・

 

・今回はやはりポストポンドだろうか?

 

まとめ

今回は、マカヒキが凱旋門賞に出走!騎手はルメールで出走馬や海外の反応も紹介

を書きました。

ちなみに、凱旋門賞ですが、日本馬はまだ過去に一度も勝てていないのです。

ですので、今回はぜひマカヒキが勝って日本馬の強さを世界に知らしめてほしいと思います。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。