香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

【君の名は。】三葉のプロフィールや声優の上白石萌音について

time 2016/09/19

【君の名は。】三葉のプロフィールや声優の上白石萌音について

君の名は。が大好評上映中ですね!!

今回の記事は、アニメ映画『君の名は。』の三葉役の声優として注目されている上白石萌音さんについて調べてみました。

実は、この上白石萌音さんについては私は全くしらなかったんですよ・・・。

君の名は。を見てすごく興味を持ちました。

また、三葉についてもプロフィールを調べてみましたよ。

 

三葉のプロフィール

 

news_160607_c02

 

名前:宮水 三葉

年齢:2013年の時点で17歳

出身地:岐阜県

身長、体重については調べてみましたが不明でした。

 

母が亡くなり、父が家を出たあとは妹と共に宮水神社の神主をしている祖母に育てられます。

 

上白石萌音について

 

生年月日:1998年1月27日

出身地:鹿児島県

身長:152センチ

事務所:東宝芸能

 

三葉役の声優上白石萌音さんについて調べてみました。

 

子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きでした。

母の勧めでミュージカルスクールに通い始め、中学1年の時にはミュージカルスクールの先生に勧められ東宝シンデレラオーディションを受けます。

すると、なんと審査員特別賞を受賞!!

東宝芸能に所属します。

 

女優として、同年のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』最終回で見事ドラマデビューを果たしました。

中学時代は鹿児島から東京まで週末に通いつつ仕事をこなします。

卒業後には上京して東京の普通科の高校に進学!!

 

その後、映画、舞台などで女優として活動する一方で歌手活動も始めます。

 

君の名は。の声優が決まった時には

「初めて台本を読んだ時、胸に迫るものがあってボロボロ泣いてしまい…、『君の名は。』が一瞬で大好きになりました。正直、自信がなかったので合格したって聞いたときは信じられなかったですが、この作品の中に三葉として生きられるんだと思うと、ただただ嬉しかったです」。

と大喜びをし、

「その後は、とてつもないプレッシャーに押し潰されそうでした。声のお仕事もほぼ経験がない上に、男女2役というハードルもあって…」

 と不安な心境も語っていました。
ですが、君の名は。を見てみるとすばらしかったですよ!!

三葉役は彼女でぴったりでした。

 

ちなみに、豆知識として、上白石萌音さんには、二つ下の妹がいます。

上白石萌歌さんという方なんですが同じ事務所に所属し、女優としてではなくモデル活動もしています。

妹さんはドラマに重点を置いて活動をしているみたいです。

今後は姉妹そろっての活躍に期待しています。

君の名は。などのアニメ・映画を見るならこちら























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。