香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

【君の名は。】瀧と三葉の年齢差はいくつか?同い年?

time 2016/09/19

【君の名は。】瀧と三葉の年齢差はいくつか?同い年?

君の名は。を見ていて気になったのが三葉と瀧の年齢差ではないでしょうか??

 

 

そこで、少し考察してみました。

 

三葉と瀧の年齢差はいくつ??

 

映画を見ていると2人は同時進行で東京と糸守町を行ったり来たりしています。

ですので、なかなかわからないんですよね。

 

さて、年齢の考察をしたいと思います。

 

三葉が瀧と入れ替わっていた時は、三葉側からすれば2013年の出来事なのです。
そして瀧としては2016年の出来事になっていました。

 

つまり、3年のタイムラグがあるんですよ。

 

そして、三葉の年齢ですが、

 

瀧が三葉に合うことを決心して出かけましたよね。

そこで、ラーメン屋の店主に三葉が住んでいた街がないことを告げられます。

 

それは、彗星が落ちた日・・。

夏祭りの時ですね。

 

三葉は、2013年10月4日に時が止まります。

 

瀧は、2016年10月4日に三葉と連絡が取れなくなっています。

 

その名簿を見ていた時に三葉の年齢は名簿に記載してありました。

 

宮水三葉の名前が書いてあいてあった欄には年齢は17歳と記載。

 

東京から三葉に会いに行ったときは瀧が生きている時代は、2016年です。
2016年ですので、高校2年生ということになりますね。

 

つまり、17歳ということがわかります。

 

もしその時代に三葉が生きていれば、

 

2013年の10月4日で17歳であったので、

 

20歳であるはずです。

 

三葉が瀧に会いに出掛けたのは三葉が生きている2013年の時代のことです。

 

ですので、その時の2人の年齢は三葉が17歳、瀧が14歳とうことになります。

 

つまり、2人の年齢差は3歳差ということになります。

 

ラストのシーンでは瀧が大学4年で就職活動をしていたことから22歳。

 

三葉は社会人で、25歳。

 

ということになります。

 

どうでしょうか。

 

年齢差についてのもやもやは解消されましたでしょうか??

 

 

 

新海誠監督の作品はどれも面白いです。

 

中でも、秒速5センメートルは君の名は。に負けず劣らずとてもオススメします。

 

新海誠監督の他の作品を見たければこちらで今なら無料で見れますよ。
映画観るなら<U-NEXT>























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。