香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

カープ女子はいつからできた言葉か?

time 2016/09/12

カープ女子はいつからできた言葉か?

以前、広島カープの観客比率が女性が約6割というニュースを見ました。

そして、広島地区での優勝決定間近の視聴率が40パーセント近くあったとのニュースも。

 

そこで、気になったのがカープ女子っていつからできたの??

ということです。

 

調べてみたところ

2014年に流行語になりましたよね??

その前年のど2013年に9月30日放送のNHK「ニュースウオッチ9」で初めてメディア上で「カープ女子」という言葉が使われたのをきっかけに、広く一般に認知されるようになりました。

 

どうやらそこらへんあたりからカープ女子が誕生したみたいです。

 

実際、広島カープは2009年には女性ファン向けの取り組みを実施しています。

 

関東在住のカープファンの女性を対象とした「関東カープ女子 野球観戦ツアー」をはじめ、女性でも観戦しやすいイベント作りを展開。

 

女性ファンが増えるのは必然だったんですね!!

 

オールスターゲームでもカープの選手がたくさん選ばれていますし、女性が増えると野球も盛り上がりますね!!























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。