香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

小林祐希にタトゥー(入れ墨)がある?プレースタイルとスパイクも紹介!

time 2016/06/05

小林祐希にタトゥー(入れ墨)がある?プレースタイルとスパイクも紹介!

ジュビロ磐田のJ1昇格をかけ最終節の大分戦で見事なゴールを決めたのは記憶に新しいですが、ついに小林祐希選手が日本代表A代表に選ばれましたね!!

実力は申し分ないと思っていましたので、ぜひとも試合に出る機会があれば活躍して代表定着してもらいたいです。

今回はそんな小林祐希選手について書いてみたいと思います。

 

タトゥーがあるって本当?

これは、代表に選出されたときにも一部で話題になっていましたが、あります。

画像を見てみましょうか!!

 

tato

 

どうでしょう。左腕に入れていますね。

日本では、タトゥーを入れるとあまりよくない目でみられがちですよね。

温泉にも入れなくなりますし。

しかし、海外のサッカー選手ではめずらしくもないですし、サッカー選手という職業なのでまぁ、よしとしましょうか。

 

プレースタイルは??

代表に選出されたものの、初めてみる・・・。

という人のために解説したいと思います。

東京ベルディ時代はボランチをしていましたが、得点に強いこだわりがあり

「自分はボランチですけど、点です。ゴール以外あまり意味がないんで!点をとらないと今の世界生きていけない。どんな形でも、点をとらないと意味がないんで。」

と発言しており、非常につよいゴールへのこだわりがあるのがわかります。

 

ジュビロに移籍し、名波監督に見出されてからはトップ下でのスタメンを勝ち取っています。

プレースタイルはというと、左利きのプレースキックがうまい選手でしょうか。

 

フリーキックでの点もたくさん決めています。

 

足元のテクニックも高く、ドリブルを多用するイメージはいですがここぞというときにはボールをとられることはありません。

身長も182センチと高めの選手で、高さがあるため空中戦も強いです。

そんな小林選手にも欠点があります。

 

それは、フィジカルの面ではちょっと弱く、体を当てられるとよく転んでいるイメージがあります。

 

本田圭佑2世とまで世間ではいわれていますが、左利き、身長、プレースキックのうまさとたしかに似ているところはありますね!!

 

また、最近では、守備もするようになり、運動量も豊富な選手になってきています。

ですので、今後の成長にとても期待がもてる選手ですよ!!

個人的には、海外にいってさらなる成長を遂げてほしいとおもっています。

 

小林祐希選手の着用スパイクはこれだ!

スパイクはナイキのマジスタオーパスを着用しています。

アウトソールはハードグラウンド対応のHG-Eスタッドタイプを好んで履いているようですね。

 

マジスタ オーパス HG-E(649231-807)ナイキ サッカースパイク トータルクリムゾン×ブラック×ボルト×ブライトシトラス【ナイキ/NIKE】

特徴としては、創造的なプレーメーカーに最適なデザイン、足に合わせて形を変えるテクスチャード加工のアッパーが抜群のボールタッチとコントロールを実現しています。

円錐型のスタッズが、相手をかわす俊敏な回転動作をサポート。

高性能メッシュが、ボールに吸い付くような感覚と柔らかく適切なフィット感を実現。

Pebaxナイロンプレートと円錐形のスタッズパターンが360゜のトラクションを発揮。

足の形に添ったソックライナーが薄型のクッショニングを提供、全体に使用したテクスチャーでボールタッチが向上。

 

妹がかわいい??

ネットを見ていると妹がかわいいとの情報が!!

どんな顔だろう・・・

と、さがしてみましたがやはり一般人ですし、見つけられませんでした。

ちょっと気になりますね!























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。