香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

コンサドーレ札幌の選手より熱いサポーター!女性の観戦体験談

time 2016/05/29

コンサドーレ札幌の選手より熱いサポーター!女性の観戦体験談

コンサドーレは、J2の北海道のチームです。
正直すごい強いとは言えませんが、負けても負けても応援するサポーターの姿に感動しました。

選手より熱いサポーターという印象があります。

 

試合前から始まる応援

 
初めてコンサドーレの試合を観に行ったのは、会社に熱心なサポーターがいて、チケットをもらったからです。

 

サッカーは、高校サッカーや代表戦をテレビで観るくらいでした。

試合を生観戦するのも初めてでした。
試合はドームでは無く、競技場で開催されました。

 

天気が良くて暑い日だったので、始まる前からバテ気味でした。

 

でも、天気の暑さより、サポーターの方が熱くて驚きました。
試合が始まる前から、すでに応援が始まっているからです。

 

テレビで観るような試合中の応援が、まだ選手が登場もしていないのに始まるなんて、想像すらしていませんでした。

 

大きな旗を振って、大声で歌い、ジャンプしています。

 

私たちはサポーター席より離れていましたが、一緒に応援して下さいとお願いに回っていました。

 

せっかくなので、サポーターのようにはいかなくても、応援しようと思いました。
試合は残念な事に負けてしまいました。

 

それでも、ずっとテンションは変わらずに、最後まで応援は続きました。

 

私は心の中で、お願いだからサポーターの為に頑張って!と叫んでいました。

 

選手の応援より、サポーターを応援したくなるくらい、彼らの応援する姿に心を打たれました。
負けた選手を罵倒する事無く、暖かく見守っていました。
他のスポーツ観戦をした時に、結構味方からの野次が飛んでいたので、そこも素敵だなと思いました。

 

ゆるキャラも応援

 
コンサドーレのマスコットのドーレ君は、実はとても人気があります。

 

リーグ内のマスコットの人気を決める総選挙で5位になりました。

 

そして、ドーレ君と親交のある人気者のふなっしーも、Twitterで応援を呼び掛けてくれていました。

 

ふなっしーは、ドーレ君とPK対決をして、結果はドーレ君が勝っています。

 

その時の記念のシールを、ふなっしーが練習場の建物に貼って行って話題になりました。

有名選手の加入

小野伸二選手と稲本潤一選手の加入で、有名人好きな道民に、再び火が付きました。

 

なかなか勝てなくて、サポーター以外のファン離れがありましたが、小野伸二選手の加入の会見の時には、沢山の一般の人が詰めかけました。

やはり世界のプレーに期待したかったからです。今年は成績も良いので、またサッカーが盛り上がる事を期待しています。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。