香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

車屋紳太郎のプロフィールと性格とプレースタイルを紹介!

time 2016/03/09

車屋紳太郎のプロフィールと性格とプレースタイルを紹介!

日本代表候補に選ばれましたね。

 

川崎フロンターレに所属する彼ですが、今後は知名度がどんどん上がってくると思いますので覚えておいて損はないですよ!!

注目選手です。

 

 

今回はそんな車屋紳太郎選手についての記事です。

 

車屋紳太郎選手のプロフィール

生年月日:1992年4月5日

出身地:熊本県

身長:178センチ

体重:70キロ

利き足:左足

 

サッカーをはじめたのは5歳の時。

兄の影響ではじめます。

 

同じ川崎フロンターレ所属の谷口彰悟選手の誘いで小学校4年の時に熊本ユナイテッドSCに入団してプレー。

 

中学は長峯中学校に進学し、サッカー部に入団。

 

大津高校を経て筑波大学に進学し、川崎フロンターレの監督である風間八宏監督のもと1年生時からレギュラーに定着、関東大学」サッカーリーグ戦では新人賞を受賞しています。

 

風間監督、谷口選手・・・。

 

現在も、一緒に仕事をしていることを考えるとすごいことですよね!

 

ちなみに、谷口選手とは小学校、中学校、高校、大学が全て同じで、プロでの契約先も同じ川崎、更に日本代表候補にも同時に初選出と、全く同じ道のりを歩んでいます。

 

車屋紳太郎選手のプレースタイルを紹介!

本職サイドバックですが、それだけではなくCBでもプレーができる選手です。

 

車屋選手は理想のプレーとして以下のように語っています。

理想的なのはパスを縦につけられ、なおかつパスの移動距離が長い選手ですね。

 

そう語る車屋選手ですが彼の持ち味はドリブルであったり、前へ進む推進力なんですよ!!

 

やはり、本職がサイドバックの選手だけあって必要不可欠の能力ですね!!

 

持久力も非常に高く、運動量が豊富な選手です。

 

将来的にはどんな選手になりたいですか?という質問にも大学時代に答えています。

 

自分のところまでボールが来た時には、必ず相手の攻撃を阻止する。また、ディフェンス能力も非常に重要ですが、加えて、ポゼッションに参加して行ける選手というのが理想であり、アシストやゴールに絡む仕事、またゴールを決められるDFが理想ですね。

 

そんな車屋選手の目標とする選手はバルセロナだとピケやマスチェラーノ、ユベントスのキエッリーニ。そしてセルヒオ・ラモスの名をあげています。

 

車屋選手の性格は?

高校時代の同級生が以下のように語っていました。

 

見かけは話しかけづらいオーラ満々のクールな奴だったんですが・・・
話してみると実は・・・ちょっとお馬鹿でwメチャクチャ面白い人間です。

 

とのこと。

 

また、自分の性格で良いところについて以下のようにも語っています。

 

周りの人を仲間外れにせず巻き込めるところです

 

見た目に反して結構、親しみがあり話しやすい選手のようですね!!























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。