香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

興梠慎三はタバコを吸う喫煙者だった!プレースタイルも紹介!

time 2016/03/07

興梠慎三はタバコを吸う喫煙者だった!プレースタイルも紹介!

浦和レッズでスタメンに定着し、最近では日本代表にも選ばれるようになってきましたね。

さて、そんな興梠選手のプレースタイルと実は喫煙者だったことも発覚したのでそのことについて書いていきたいと思います。

プロフィール

生年月日:1986年7月30日

出身地:宮崎県

身長:175センチ

体重:72キロ

利き足:右足

 

小学校時代にはフットサル経験があり、自慢のテクニックはそこから来ています。

当時、同じチームには元日本代表の伊野波選手がいました。

伊野波選手は興梠選手のことを

ゴールを決めまくってる印象しかなかった

と語っています。

 

高校には、松崎博美監督からの誘いを受け、鵬翔高校へ入学。

中学3年時には高校の一般受験をすべて落ちたため、興梠選手にしてはありがたかったと思います。

 

高校時代はサッカー部に入部しましたが、厳しい練習や上下関係に耐えられずに一時期部活をさぼっていた時がありました。

しかし、松崎監督の説得でサッカーを続け全国大会に出場!

同じチームには増田誓志選手もいました。

 

その後、鹿島アントラーズ、浦和レッズと所属し、現在にいたります。

 

実は喫煙者??

かなりのヘビースモーカーとの噂との噂も聞きました。

 

しかし、タバコを吸ってるかどうかもわからないので本当かどうかわからなかったのですが、ある画像が出回ったことで確信に変わりました。

 

それがこの画像です。

 

6b7819f8

 

興梠選手の肩の陰にタバコが見えますね!!

 

しかし、結果をだしているので個人的にはサッカー選手が喫煙しようがどうでもいいと思っていますw

 

興梠選手のプレースタイルを紹介!

まずは、一言でいうとポストプレーがうまい選手!

でしょうか。

 

これは、Jリーグの選手の中でも屈指だと思います。

 

身長は175センチと高くはないのですが、競り合いにも強く最前線でボールをキープできます。

 

体制が多少崩れたとしてもシュートを枠内に飛ばす技術があるのでボディバランスが優れているからなんでしょうね!!

 

とにかく周りを活かすプレーが得意で結果、チームが得点力アップにつながる選手であると思っています。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。