香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

岩清水梓のかわいい私服画像とプレースタイルを紹介!旦那と結婚したの?

time 2016/02/09

岩清水梓のかわいい私服画像とプレースタイルを紹介!旦那と結婚したの?

なでしこジャパンのCBとして活躍中の岩清水選手。

岩清水選手といえば抜群の身体能力の高さと抜群のポジショニングでチームを何度も救ってきました。

 

今回はそんな岩清水選手のプライベートなことに焦点を当てて紹介していきたいと思います。

 

 

岩清水梓(なでしこジャパン)着用のサッカーシューズ(サッカースパイク)

 

岩清水梓選手のプロフィールについて

愛称:いわし

生年月日:1986年10月14日

出身地:岩手県

身長:162センチ

体重:53キロ

ポジション:DF

利き足:右足

 

岩手県岩手郡滝沢村出身で、1歳になる前に神奈川県相模原市に移住しています。

相模原市立大沼小学1年の頃、大沼SSSでサッカーを始めます。

相模原市立大野南中学在学中に日テレ・ベレーザの下部組織であるNTVメニーナに入団します。

 

2001年にはU-18日本女子代表としてアメリカで開催されたアディダスカップ に出場。

 

2002年にはU-19日本女子代表としてカナダで開催された世界選手権大会でベスト8

 

2003年にはベレーザ登録選手へ正式に昇格。22試合に出場します。

 

2005年には日本女子体育大学に進学します。

トルコで行われたユニバーシアード代表に選出され、見事銅メダルを獲得。

 

2006年には日本女子代表「なでしこジャパン」でデビュー。

 

2007年にははじめてワールドカップに出場します。

 

2008年には東アジア女子サッカー選手権2008で見事優勝。

北京オリンピックにも出場し4位になります。

 

2011年にはFIFAワールドカップドイツ大会に出場し、見事優勝!!

この結果で一躍有名になりましたね。

 

2012年にはロンドンオリンピックで全試合に出場し、銀メダルを獲得!!

 

2014年にはアジアカップ初優勝。準決勝と決勝では見事ゴールを決め優勝に大きく貢献。

 

2015年にはワールドカップカナダ大会で準優勝!!決勝ではアメリカに敗れ本人も前半のうちに交代させられてしまったため、少し自分のプレーに納得いかなかった点もあったのではないでしょうか。

プレースタイルを紹介!!

ポジションはCBで身長が162センチとそれほど大きくないですが、ポジショニングの上手さと高いジャンプ力で補っている感じです。

 

やはり、CBには高さが求められますからね。

 

本人曰く、見てほしいプレーの一つとしてヘディングを挙げています。

 

守備だけではなく攻撃面でもヘディングからたくさんのゴールを奪ってきましたからね。

 

守りでも相手の背が高い選手に負けずに何度もクロスを弾き返しています。

 

なでしこジャパンはポゼッションサッカーで世界を圧巻しましたが、岩清水梓選手を中心とした固い守備も見どころであり、高評価を得ています。

 

 

旦那さんと結婚したの??

2011年にワールドカップで優勝し、日本に帰国した時にテレビ番組で「彼氏はいます、嘘をつきたくないので」と告白。

その彼氏と結婚したのかな??

と思い調べてみましたがどうやらそのような情報はなく結婚していないと思います。

 

まだその彼氏と付き合っているのかはわからないですが、近々発表があるといいな!!

 

岩清水選手の私服画像を紹介!

 

あまり、数はなかったですがいくつかブログにあったので紹介します。

画像引用:http://ameblo.jp/azusa1014/

 

o0480064012798764507

 

o0720043411805921134

 

o0480064011805920821

 

t02200391_0480085411374611302

 

t02200391_0480085411374610050

 

o0480064011656736800

 

o0480064011817150013

 

o0480064013012357026























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。