香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

ジェラールピケのプレースタイルを紹介!

time 2015/12/17

ジェラールピケのプレースタイルを紹介!

バルセロナでの不動のCBとして君臨するジェラールピケについて。

今回は彼について書いてみたいと思います。

 

ジェラール・ピケとは

 

バルセロナ下部組織(カンテラ)出身の選手です。

2004年にはマンチェスターユナイテッドでプレーし、2008年にバルセロナに復帰。

バルセロナでも、マンチェスターユナイテッドでもCLを制覇しており、異なるクラブで2年連続チャンピオンズリーグ制覇を果たした数少ない選手の1人であります。

 

ジェラール・ピケのプレースタイルを紹介!

 

pique-500x375

 

ピケの特徴としてはフィード能力の高さとヘディングの強さと機を見た攻撃参加です。

これらの特徴から、元ドイツのベッケンバウアーをもじってピッケンバウアーと呼ばれることがあるとか

 

ディフェンダーながら足元の技術が高く、攻撃に積極的に参加します。

そして、得点につながる正確なロングフィードがあり、ミドルシュートも積極的に打ちます。

 

実はピケは元FWなんですよ!それだけあってオーバーラップしてのゴールもよく見られます。

クラブワールドカップでは注目してほしい選手の一人です。

バルセロナの試合を見るなら!!
リーガエスパニョーラを視聴する方法!スペインサッカーを観るなら、WOWOW






















down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。