香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

ダニエウアウベスのプレースタイルと彼女について

time 2015/12/15

ダニエウアウベスのプレースタイルと彼女について

バルセロナがクラブワールドカップで日本に来日しますが、そこで今回はバルセロナのDFダニエウアウベス選手のプレースタイルを紹介したいと思います。

 

ダニエウアウベス選手といえば、最近彼女ができたことも話題になりましたね。

そこも少し紹介したいと思います。

 

バルセロナ時代のダニエウアウベス

 

2008年にバルセロナに移籍して、数々のタイトルを獲得してきました。

 

移籍金は2900万+600万ユーロで、バルセロナ史上3番目に高い移籍金となっています。

そしてサイドバックの選手としては当時史上最高額の移籍金でした。

 

CL予選の3回戦のヴィスワ・クラクフ戦でデビュー。

 

そして、2014年には人種差別行為を受けたがこれをユニークな対応策で回避。

ビジャレアル戦で観客席からバナナが投げ込まれたのですが、普通になら激怒するところをピッチ上に落ちたバナナを拾い上げて、皮をむいてそのまま口に放り込んで食べてしまったんです。

そして、何事もなくピッチへ戻りプレー。

試合後、息子と一緒にバナナを食べる写真をソーシャルメディア上で投稿。

これが、リーグや国籍を超えて瞬く間に拡散されました。

 

ダニエウアウベスに彼女ができた??

モデルのジョアナ・サンツさんと付き合っているそうです。

これは、自身の『インスタグラム』で2ショットを公開し、交際を明らかにしています。

 

bandicam 2015-12-15 01-30-19-020

 

すごくスタイルがいいですよね!!

バスト90cm、ウエスト61cm、ヒップ90cmと抜群のプロポーションの持ち主だそうです。

ダニエウアウベスのプレースタイルを紹介!

ダニエウアウベスのポジションは右のサイドバックです。

現在、世界でもトップクラスのサイドバックといわれています。

 

453788062-500x332

 

ダニエウアウベスといえば、攻撃面が注目されています。

その分、守備ではどうかな??という点もありますが、実は守備もしっかりしているんですよ!!

 

でも、やっぱり注目したいのは攻撃面ですね!!

 

とにかく、攻撃的なサイドバックで相手をドリブルでかわし、的確なパスを出したりとDFとは思えないほど積極的に攻撃参加します。

縦への早いパスや前線でのパス交換にも積極的に参加し、中盤の選手と変わらないようなプレーをしています。

 

とにかく、DFとは思えない多彩な攻撃が魅力的な選手ですね!!

バルセロナの試合を見るなら!!
リーガエスパニョーラを視聴する方法!スペインサッカーを観るなら、WOWOW






















down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。