香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

浅野拓磨は大家族で兄弟がたくさんいる!プレースタイルも紹介!

time 2015/12/09

浅野拓磨は大家族で兄弟がたくさんいる!プレースタイルも紹介!

広島のCS決勝みました!!

すごく熱い試合でしたね!!

もちろん、浅野選手も大活躍でした。

まもなく、クラブワールドカップが始まりますが、浅野選手の活躍に期待しています。

さて、今回は浅野拓磨について書いてみようと思います。

浅野拓磨は大家族で兄弟がたくさんいる!プレースタイルも紹介!
浅野拓磨の年俸はいくら?彼女や結婚についても調べてみました。

 

実は大家族で兄弟がたくさんいる!!

兄弟がすごい・・・・

という話を聞いたので調べてみると

 

なんと!7人兄弟みたいなのです。

 

今のご時世なかなかお目にかかれないですよね。

 

兄弟の影響でサッカーを始めたそうですが、プロになったのは浅野選手だけだそうです。

 

浅野選手といえば、三重県の強豪校である四日市中央工業高校に通っていました。

四中工といえば、プロもたくさん輩出している高校で、OBとしては名古屋グランパスなでど活躍した小倉隆史さんなどがいます。

 

浅野選手は四中工時代には全学年でレギュラーを張り、全国高校選手権にもすべて出場しています。

さらに、2年生の時には大会得点王もとっています。

 

さて、家族について話を戻しますと

浅野選手は7人兄弟ですがなんと、6人目までは男の子で、7人目が女の子なのです。

女の子がほしくてがんばった!みたいな感じですかね??

 

浅野選手がサッカー選手を目指したのはあまり裕福ではない家庭のためと語っています。

 

これは応援したいエピソードですね。

 

それにしても、浅野選手がこんなに大家族だなんて知りませんでした。

浅野拓磨選手のプレースタイル

 

7633_ext_12_0

 

浅野選手といえば真っ先にスピードという言葉が浮かびます。

それだけ、試合見ていても早いんですよ!!!

 

そこで疑問に思いどれだけの早さで走ることができるのか??

ってことを調べてみました。

 

調べてみた結果、なんと!!

 

50メートル5秒9

 

やっぱりw

 

だって、試合みていても相手DFを置き去りにしていますからね。

 

あの、ウサインボルト選手が50メートルを5秒47で走るそうですが、それと比べてもやっぱりスピードはワールドクラス!!!

 

このスピードこそが浅野選手の最大の武器であり、持ち味だと思っています。

 

テクニックなどは努力である程度までは高めることができますが、スピードというのは持って生まれたものですからね!!

あとで身に着けようと思ってもなかなか身につかないと思います。

 

スピードばかりに注目されがちですが意外と足元のプレーもうまいんですよ!!

そして、決定力!

ストライカーには絶対に必須な能力です。

 

広島には佐藤寿人選手という日本を代表するストライカーがいるので、彼をみてどんどん成長していってもらいたいです。

佐藤寿人の嫁と子供について!プレースタイルも紹介!

そして、将来は日本代表の中心選手になってもらいたいなーと思っています。

浅野拓磨は大家族で兄弟がたくさんいる!プレースタイルも紹介!
浅野拓磨の年俸はいくら?彼女や結婚についても調べてみました。






















down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。