香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

佐藤寿人の嫁と子供について!プレースタイルも紹介!

time 2015/12/01

佐藤寿人の嫁と子供について!プレースタイルも紹介!

Jリーグ最多得点記録を更新しましたね!!

彼の活躍には家族の支えがあります。

今回はそんな家族に焦点をあてて書いていきます。

 

嫁と子供について

スポーツ選手(特にサッカー選手)早い時期に結婚する子人が多いですが佐藤寿人選手もそうでした。

 

21歳という若さで結婚しています。

 

嫁の名前は奈央さんといい、化粧品販売をしていました。

 

子供は2人いて、

 

長男が玲央人(れおと)くん

次男が里吏人(りりと)くん

です。

 

男の子2人ですので、佐藤選手としてもサッカー選手になってほしいでしょうね!!

よく休みの日には子供たちと一緒にサッカーをして遊んでいるという目撃情報もありました。

 

奈央さんは寿人選手のメンタル面で大事な存在で、現在でもすごくラブラブなんですよ。

インタビューなんかでもよく奥さんの話題を出しています。

雑誌のコメントなどを見ていても幸せそうなのが伝わってきます。

 

食事の面でも気を使っていて、佐藤選手の体調管理も奥さんがしっかり管理してくれているそうですよ!!

 

あと、試合用のスパイクには家族の名前が刺繍されています。

すばらしい家族愛ですね!!

 

それにしてもお父さんがサッカー選手で元日本代表、これだけJリーグでも活躍している選手であったら周りに自慢しまくりますw

 

子供自身もサッカーをしているならなおさらですしw

サッカーの練習に毎日でも付き合ってもらいたいくらいです。

佐藤寿人選手のプレースタイルを紹介!

 

佐藤選手は自分のプレースタイルについてこう語っています。

 

「背が高いとかドリブルでディフェンスを突破できるとか、身体的なアドバンテージがあったわけではないので、自分がどこで、どのようなシュートを打ちたいかという考えやイメージを、練習の時からしっかりと持って動いています。特にDFの裏をかかなきゃならないので、瞬時に状況判断できるよう、常に頭を働かせています。だから、練習後も試合後も、身体以上に頭が疲れますね(笑)。例えばクロスだったら、クロスを上げる選手のポジショニングだったり体勢だったり、相手DFがどこのスペースを押さえたがっているか。その上で、どう動けば自分がフリーになるか、良い形でクロスを受けられるかということを判断します」

個人的に彼のプレースタイルを説明すると

 

ディフェンスラインの一瞬の隙をついて、裏に抜け出しゴールを決めるというフィニッシュに特化したタイプのストライカーです。

 

元ACミランのインザーギ選手が彼とプレースタイル同じですね。

佐藤寿人選手自身もインザーギ選手のことを参考にしているといっています。

 

さらに、佐藤選手はこのプレースタイルに加えて身長が170センチと高くないものの、足元でのポストプレイも器用にこなします。

 

フィニッシャーのイメージが強いですが、結構アシストもしているんです!!

つまり、ラストパスの精度も高いということなんですよね。

 

そして、警告数が非常に少ない選手として有名で、2009年第30節以来、2015年2ndステージ第15節までの193試合に亘り、無警告・無退場を続けていました。

 

これって、かなりすごいことだと思うんですよ!!

それもあってか、Jリーグフェアプレー賞を3度も受賞しています。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。