香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

ヤヌザイと香川真司は仲が悪い?プレースタイルも紹介!

time 2015/11/20

ヤヌザイと香川真司は仲が悪い?プレースタイルも紹介!

ドルトムントにレンタルで移籍してきたヤヌザイ。

 

最近では、出場機会が全然ないですが実力はある選手ですのでなんとかスタメンを勝ち取ってほしいです。

 

今回は、香川真司との関係とプレースタイルについて書いてみたいと思います。

 

ヤヌザイと香川真司の仲について

マンチェスターユナイテッド時代に、香川選手とヤヌザイが交代するときにヤヌザイ選手がハイタッチを無視したということがありました。

 

当時は、香川選手とヤヌザイ選手はポジションが同じライバルだったため、こういったことが起きたのでしょうね!!

 

ヤヌザイも18でしたし若かったので香川をライバル視していたためこういった行動をとったのかもしれません。

 

ただ、ヤヌザイは香川選手について、見ていて勉強になる。プレーを参考にしたい。

 

などといっていますし、一緒に笑顔で写っている写真もありますので仲が悪いかもしれないというのはあくまで噂ですね。

 

ドルトムントでは香川選手とヤヌザイはポジションが被ることは今のところないので、こういったことが起きることはないです!!

 

ヤヌザイのプレースタイルについて

 

20150909-00010001-theworld-000-2-view

 

香川選手と違い、ドルブルでチャンスを作るタイプです。

 

ボールを持てばドルブルで勝負を仕掛けてシュートもしくは決定的なパスを出すという感じですね。

 

たしかにドリブルはうまいのですが、持ちすぎてよくDFの選手に怒られている場面をみます。

 

ドリブルで勝負→奪われてカウンター

 

自軍近くでドルブル→奪われて失点

 

という場面をいくつかも見てきましたからチームメイトも試合中によく注意しています。

 

ポジションは主にサイドアタッカーで、トップ下や1トップもできます。

 

線の細さがちょっと気になりますがこう見えてフィジカルもそれなりに強いです。

 

個人的にはヤヌザイは球離れが悪いのでそこを改善すればもう一段階上の選手になれるような気もします。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。