香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

ジェイボスロイドは親日!プレーススタイルも紹介!

time 2015/10/22

ジェイボスロイドは親日!プレーススタイルも紹介!

イングランド代表にも選ばれ現在J2のジュビロ磐田に所属している彼ですが、実は来日するまではすごく気性があらく、問題児だといわれてたんです。

しかーし、来日してみると全くの正反対でものすごく人格者で日本を愛しているのが伝わってきます。

そんな彼についてプレースタイルなどを紹介したいと思います。

プロフィール

o0480032113293147533

 

愛称はジェイ、ぼっさん。

1982年5月7日生まれです。

イングランドのイズリントン出身で、イングランド(イギリス)、イタリア、ウェールズ(イギリス)、タイ、日本と様々な国のクラブを渡り歩いてきました。

アーセナルの下部組織出身で、イングランドU-16・18・19・21の代表歴があります。

A代表も1試合だけの出場ですが、2010年11月17日のフランス戦で出場をしています。

イングランド代表に選ばれるくらいですからやっぱりすごいんですよね!!

日本でも大活躍していますし。

 

ジェイのプレースタイル

現在、ジュビロ磐田でJ2得点争いトップにいます。

やはり、得点力は本物ですね!!

ジェイといえば190センチの大型FWでその身体の大きさを活かし空中戦を得意とします。

試合を見ていても、頭1つ飛びぬけて競り勝っている場面をよく見ます。

そして、当たり負けしない強靭なフィジカルの強さも持ち味ですね!!

また、身体の大きさに注目されがちですが繊細なテクニックも持ち合わせているんですよ!!

今年の活躍は文句なしですね!!

親日なの??

すごくフレンドリーで優しい性格の持ち主です!!

そして、日本を愛してくれているのがツイッターなどをみても感じ取れます。

英語だけではなく日本語でもツイートしてるんですよ!!

家族と日本を様々な場所に旅行にいっては楽しんでる様子もツイッターなどを見ているとわかります。

 

あ、そうそう!ジェイ選手といえばこんないいエピソードもあります。

開幕戦のギラヴァンツ北九州戦でマン・オブ・ザ・マッチに選ばれて賞金の10万円を獲得していますが、そのお金を東日本大震災の復興支援に寄付しているんですよ。

対ツエーゲン金沢戦でも賞金を寄付していますし、被災地にも訪問しています。

一番の経験は海外でプレーしたこと

イングランドの選手ってなかなか国外にでたがらない選手がおおいみたいですが、ジェイはこんな持論を展開しています。

  • 「僕はイングランド人の選手たちが国外でプレーせず、野心を持たなくなっていることに驚いている。国外の最高峰の選手たちがプレミアリーグに移籍しているけど、トップレベルのイングランド人選手たちは海外への移籍を断る傾向にある」

  • 「海外でプレーすれば選手には磨きがかかるし、レベルアップにつながる。イングランド代表が苦しんでいる理由の一つには、プレミアリーグでの自国選手の出場機会が減少していることが挙げられるけど、イタリアやドイツでキャリアを築き、レベルアップを図るのも悪くないと思う」

  • 「イタリアやドイツでは若手選手にも出場機会が与えられるし、多くの選手たちがポジションを常に争っている。イングランド人選手、代表チームにとって素晴らしい要素が整っている。僕はイングランド人選手がもっとレベルアップできる海外へ移籍し、視野を広げ戦術理解を深めることを願っている」























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。