香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

駒野友一のプロフィールとプレースタイルを紹介!

time 2015/10/17

駒野友一のプロフィールとプレースタイルを紹介!

2010年南アフリカW杯ではまさかのPKを外して日本中に話題になりましたが、現在もジュビロ磐田で頑張っています。

しかし、最近ではクラブでスタメンで出れる機会が減ってきたんですよね!!

今回は、そんな駒野選手についての記事です。

あ、駒野選手の今年の意気込みです。

昨シーズンも悔しい思いをしているので、やはりJ1昇格は、今年も継続しての目標だと思います。個人としては、僕はディフェンダーなので、完封試合を目指してやっていきます。また、武器である左足のキックを生かし、アシストやゴールを昨年より増やし、チームの勝利に貢献したいです。サポーターのみなさんもJ1の舞台で応援をすることが目標だと思います。僕たちはその目標に向かって、チーム一丸となって頑張ります。皆さんも僕たちと一緒に戦ってください。今年も応援をよろしくお願いいたします。

プロフィール

c0183043_2043596

愛称:コマちゃん、コマ

生年月日:1981年7月25日

出身地:和歌山

身長:172センチ

体重:76キロ

血液型:O型

利き足:右足

 

駒野選手はいじられキャラで、所属クラブの選手や日本代表メンバーからからかわれたり、ネタにされたりしています。

例えば、やべっちFCに出演し中山雅史選手から駒吉と呼ばれるなどw

松井大輔選手には、入団会見で「チームの中で1年間駒野をずっといじっていこうかなと思っています。」などと発言されています。

駒野選手のプレースタイル

利き足は右足ですが、両足がつかえるのが武器です。

本人も足語っていますが利き足ではない左足のキックに自信をもっています。

鋭く曲がり落ちるアーリークロスは大きな武器で「Jリーガー108選手が選ぶベストプレイヤー」という企画内において「クロスボール部門」で第1位に輝いています。

それだけ、クロスの精度がすごいんですよね!!

実際、クラブでも代表でもアシストを量産していましたしね!!

また、運動量も豊富でサイドバックとして、上下運動を頻繁に繰り返す運動量も兼ね備えています。

ちなみに、元日本代表の監督であるオシム監督から「日本で一番スピードのある選手なのが駒野」とまで言われているとおり、スピードも持ち味である選手です。

左右両サイドバックをできるのも駒野選手の強みでもあります。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。