香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

宮間あやのプレースタイルを紹介!結婚や彼氏はまだ?

time 2015/10/13

宮間あやのプレースタイルを紹介!結婚や彼氏はまだ?

なでしこジャパンで主将を務める宮間あや選手について。

前キャプテンの澤穂希選手も、「自分はもう、あや(宮間あや)に絶対の信頼を置いています」と語るほど頼りにされています。

そんな頼れるキャプテンである宮間選手のプレースタイルや熱愛情報を紹介します!!

宮間あや(なでしこジャパン)着用のサッカーシューズ(サッカースパイク)

結婚や彼氏はいるの??

性格もよくて、チームからの信頼の高い彼女ですが、今年でもう30歳になります。

そろそろ、結婚を考える時期かな??って思い、彼氏の存在などをちょっと調べてみました。

んー、残念ながら情報がまったくなかったです。

やっぱり、今はサッカーに集中したいんでしょうか。

真面目な彼女ですので幸せになってほしいと心から願っています。

あ、そういえば宮間選手のお父さんは議員さんですのできちんとした人じゃないと厳しいですかね??

宮間選手のプレースタイル

宮間あや選手といえば両足で正確なキックを蹴ることが有名ですよね!

両足から繰り出される正確なキックは世界でもトップクラスだと思います。

制度の高いパスからいくつもの決定機を生み出してきました。

宮間選手の正確なパスは相手にとっては驚異的ですよね!!

また、試合の流れを読む力と広い視野に長けています。

「なでしこの司令塔」、「なでしこジャパンの頭脳」という異名で呼ばれていますが、そう呼ばれるのもわかる気がします。

 

宮間選手が両足で正確なキックを蹴れるようになったのにはこんなエピソードがあります。

母親がバスケットボールをしていたそうですが、当時宮間選手は右足でしかボールをうまく蹴ることができなかったんです。

それを見た母親がバスケットならどちらの手でもドリブルできるよ』といったんです。

その言葉を聞いて宮間選手はくやしくて、絶対に両足でうまくボールを蹴れるようになろう!!

と決心したみたいですよ。

その努力があってこその今なんですね!!























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。