香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

ムヒタリアンと香川真司の関係とプレースタイルと能力を紹介!

time 2015/10/13

ムヒタリアンと香川真司の関係とプレースタイルと能力を紹介!

ドルトムントの10番ムヒタリアンについて!

昨シーズンのドルトムントの低迷は正直なところ、ムヒタリアンのプレーに原因もあった気がします。

というのも昨シーズンのムヒタリアンはパスを出さずにドリブルで強引に持っていくというのを繰り返していたため、再三ボールをとられてカウンターのチャンスを相手に与えていました。

また、自軍近くでもそのようなプレーが多かったため、DFのフンメルスに怒鳴られているシーンもありました。

そんなムヒタリアンについてプレースタイルや香川真司との仲などについて書いてみました。

ムヒタリアンとは

20130715001539336

ヘンリク・ハムレット・ムヒタリアンといいアルメニア出身の選手です。

たくさんの言語を話せることは有名で、アルメニア語の他には英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語を話せます。

これだけ話せたらチームメイトとのコミュニケーションは問題なしですね!!

ドルトムントでは10番を背負い、ポジションは攻撃的なMF、FWです。

代表ではボランチでの起用もされている模様。

香川と仲がいいの??

これは、なんともいえないですが昨シーズンはムヒタリアンは香川選手がゴールをしても喜ぶことをしませんでした。

そして、あまり香川選手にパスを出さなかったのです。

これだけでも仲がいいとはいえないですよね!!

やはり、得意なポジションがトップ下と被っていたからでしょうか。

しかーし、今シーズンのレバークーゼン戦では、ムヒタリアンのパスから香川選手がゴールしました!

そしてムヒタリアンは満面の笑顔で香川選手を祝福。

昨シーズンはムヒタリアンは香川選手に対してよく思ってなかった部分もあったかもしれないですが、今シーズンはうまくやっているみたいですね。

少なくとも今シーズンに限れば仲が悪いという事はないと思います。

今シーズンの彼はゴールもアシストもできます。

10番の選手として必要な能力を十分もっています。

ただ、ゴールを枠外に蹴ることが多い印象ですが・・・。

ドルブルはそこまでうまくないのかな??と思います。

昨シーズンはドルブルで打開しようとボール保持時間がかなり長かったのですが今シーズンはむだにこねたりすることがなくなりました。

これは、トゥヘル監督になってドルトムントのスタイルが変わったからだと思うんですよ。ですので、自分ひとりで打開せずに見方を活かすプレースタイルに変わったのだと感じます。

また、身長は177センチで体重も75キロと大きくはないですがフィジカルが強く当たり負けすることが少ない選手だと思います。

 

今後も、ムヒタリアンの活躍に注目です!!























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。