香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

ヴァイグルと香川真司との関係とプレースタイル

time 2015/10/11

ヴァイグルと香川真司との関係とプレースタイル

現在、ドルトムントでも絶好調の香川真司ですがその活躍の裏にはヴァイグルの存在があると思います。

ヴァイグルがパスを散らし、香川が好機を演出する。

今ではドルトムントに欠かせない存在になりましたね。

ヴァイグルとはどんな選手?プロフィール

8704e6e7ad19d2cc4b691e34f17c2535

生年月日:1995年9月8日

身長:187センチ

体重:71キロ

利き足:右足

1860ミュンヘンのユース出身の選手でし。

2013-14年シーズンにプロデビューして、2014-15年シーズンにはボランチとしてレギュラーに定着しています。

ちなみに、ヴァイグル選手ですがトゥヘル監督に見いだされてドルトムントに来るまでは日本ではほぼ無名の選手みたいな感じでしたね。

トゥヘル監督が活躍を見込んでほしい!といってとった選手だそうですよ。

結果的に、ドルトムントでは欠かせない存在になったのですからトゥヘル監督に見る目は確かだったってことですね!!

ヴァイグルのプレースタイル

ドルトムントでのヴァイグルのポジションは中盤の底もしくはボランチの位置で使われています。

日本代表であった中田英寿選手と同じく、何度も首を振り常にピッチを見渡し最善な場所にパスを出すといった特徴があります。

その為、どんな場面でもピッチ上での各選手の位置を把握しているんじゃないか!とまでいわれています。

試合みていてもやっぱりそう感じます。

まさにアンカーという感じですね!!

トゥヘル監督は、ドルトムントにポゼッションを重視したサッカーを求めていますが、そのスタイルを貫くためにはヴァイグルの存在は必要不可欠なわけです。

ヴァイグルのプレースタイルがわかる動画

今後も、ドルトムントでの香川真司との活躍を期待しています。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。