香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

オーバメヤン(ドルトムント)と香川真司の関係とプレースタイルを紹介!

time 2015/10/10

オーバメヤン(ドルトムント)と香川真司の関係とプレースタイルを紹介!

現在、ドルトムントの不動のCFで得点を量産し続けているオーバメヤン選手。

ビルト紙では、以下の四人

香川真司

オーバメヤン

ロイス

ムヒタリアン

をファンタスティック4として称えています。

あのボルトよりも速い?

TKY201208060111

快速FWとして知られていますが、オーバメヤン選手はどれだけ速いのか!!

ということで、調べてみました。

 

以下サッカーキングより

少なくともスピードに関しては誰よりも秀でているように見える。例えば100メートルのタイムは何秒なんだい?

オーバメヤン:計測した中で最高のタイムは10・3秒だったかな。

 

10秒3・・・!!??

速すぎませんかねw

陸上選手並みです。

 

ボルトが2009年に世界記録である9.58秒で優勝しましたがその時の30メートル時点でのタイムが3.78秒でした。

これに対して、オーバメヤンは2013年7月のトレーニング中に3.7秒を記録しています。

つまり、30メートル勝負なら世界一のボルトに勝るほどの速さなんですよね!!

試合を見ていても

そのボールに追いつくのかーーー!!

DFを置き去りにしてるー!!

って思うことが多々ありその速さは伝わってきます。

ゴール後のパフォーマンス

22cd149aae694ce73c9236b5c41d7c0c_content

ゴールを決めると前宙をするパフォーマンスをします。

このパフォーマンスはドイツ代表のミロスラフ・クローゼを真似したものなんです。

クローゼ選手もゴール後に宙返りをしていますもんね!!

特に重要なゴールを奪った後に行う傾向があります。

オーバメヤンのプレースタイル

世界でもトップクラスの快速FWというのは先ほど紹介しましたが、その快速を活かしたプレースタイルが持ち味です。

ドリブルでDFを置き去りにして大きなチャンスを作ったり、そのままゴールも決めたりします。

また、脚が速いので多少きつめなパスにも追いつきます。

しかも、脚が速いだけの選手ではないんですよ!!

多少、トラップミスをしてもそれをカバーするだけのテクニックがあります。

海外の1線で活躍している選手ってそういうところがうまいですよね!!

そして、なんか余裕があるというかそういうのが感じられます。

さらに、運動量も豊富で、前線からの守備も怠りません。

そして、フィニッシャーとしても優秀なんですよ!!

少ないチャンスでもきちんとゴールを決めてものにしていますからね。

 

日本にも快速FWとして永井選手や宮市選手もいますが彼らと違うのは環境だったり精神面だったりほんの少しのことかなとも思います。

実際、香川選手がドイツに渡った時に日本人の方がテクニックはある!!

といってますからね。

 

香川選手と一緒にドルトムントを優勝に導いてほしいです!!応援しています。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。