香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

柏木陽介が長袖の理由は刺青(タトゥー)か?プレースタイルも紹介!

time 2015/10/02

柏木陽介が長袖の理由は刺青(タトゥー)か?プレースタイルも紹介!

日本代表に選出された柏木陽介選手ですが、試合見てて思ったのですが、いつも長袖を着ていませんか??

冬ならわかるのですが熱い夏でも長袖を着ていました。

今回はその理由について調べてみました。

いつも長袖な柏木陽介はどんな人?

兵庫県神戸市生まれのミッドフィルダーで現在浦和レッドダイヤモンズに所属しています。

高校時代にサンフレッチェ広島のユースにスカウトされ入団。

チームの中軸を担い高円宮杯優勝や日本クラブユース選手権優勝などに貢献し、U-17やU-18に選ばれる。

その後、サンフレッチェ広島のトップチームに昇格し、レギュラーに定着。

日本代表にも選出され、浦和レッズで活躍中。

 

柏木陽介のイケメンでかっこいい私服姿

 

柏木選手のプレースタイル

日本代表ではハリルホジッチ監督はボランチからの攻撃参加などを期待していると思いますが、浦和では主に攻撃的MFで使われています。

劣勢な時でも切れのあるドルブルでボールを持ち込み決定的なパスをだす。

また、局面を落ち着かせる役にも徹していてはたく、散らすプレーの判断の速さも持ち味です。

運動量も豊富ですので、守備にもよく顔をだします。

個人的には日本代表ではトップ下でのプレーがみたいですが、まだ代表に呼ばれたばかりですのでどこで使うかはわからないですがボランチの位置でも十分活躍できると思うので期待したいです。

 

広島ファンなので陽介選手をずっと見てきましたが一言で言うと
“走れるファンタジスタ”
ですね。ファンタジスタというとジダンやロナウジーニョのように運動量が少ないイメージがありますが陽介選手は現代サッカーに見合う運動量のあるテクニシャンです。
個人的な課題は得点力をもう少し上げてほしいかなと思います。ただ日本代表の豊富なトップ下、本田、香川、山田直などに割って入ってレギュラー争いすることは間違いないでしょう。

いつも長袖の理由はなぜか?

真夏でも長袖を着ていますが、もしかしたら刺青(タトゥー)でもいれてるのかな??

って思いましたが、画像を探してみると半袖の画像もありました。

 

news_5396_4

 

これ見る限り、刺青(タトゥー)を入れているってことはないですね。

 

じゃあ、なぜ長袖??と疑問に思い調べていると

コンタクトプレーで相手の汗が皮膚に付くのがイヤみたいですね。

 

柏木選手曰く、相手とぶつかる時に汗がビシャっとなるのが嫌だったと語っています。

たしかに、気持ちはわかりますw

 

結論としては、長袖の理由は相手とぶつかる時に汗が皮膚につくのが嫌だから!

とうことでした。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。