香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

摂津颯登(山形)はイケメン!高校時代のエピソードや経歴、彼女について等

time 2015/09/26

摂津颯登(山形)はイケメン!高校時代のエピソードや経歴、彼女について等

身長190センチの長身を生かした守備範囲の広さ、クロスへの対応がセールスポイントのGK。
山形ユースからのトップ昇格は通算5人目で、GKは初めてだそうです。

摂津選手といえば他の記事でもイケメンサッカー選手として紹介しましたがやはり、気になるのはプライベートなことではないでしょうか??

高校時代や彼女がいるのかなどに焦点を当てて調べてみました。

プロフィール

2371269d-s

生年月日:1996年10月5日

出身地:秋田県

身長:190センチ

体重75キロ

ポジション:GK

利き足:右足

 

プロ野球選手の攝津正選手とは遠縁に当たります。

settsu

 

摂津颯登選手曰く「サッカー界の摂津といわれるようにがんばる!!」とのことです。

 

経歴

小学1年生の時に本格的にサッカーを始め、小学校高学年からゴールキーパーへ転向。

 

中学3年生時にモンテディオ山形のユースにスカウトされ、加入します。

 

2014年6月には2種登録選手としてトップ登録されます。

 

同年の天皇杯山形県予選では好セーブを連発し、初優勝に大きく貢献しました。

 

10月15日には来季のトップチーム昇格内定が発表。

 

ユースから通算5人目のトップ昇格となり、GKとしては初めてとのこと。

 

所属クラブ

横手FCサンヴィゴーレ

モンテディオ山形ユース(山形県立霞城学園高等学校)

2014年6月 – 12月 モンテディオ山形(2種登録)

2015年 – モンテディオ山形

2015年 – Jリーグ・アンダー22選抜

 

高校時代について

これだけイケメンですので、高校時代はモテモテだったのは間違いないです。

どこの高校にいっていたのか調べてみると山形県立霞城学園高等学校(やまがたけんりつかじょうがくえんこうとうがっこう)出身だという事がわかりました。

39740066

中学時代ですでに180センチを超えていたそうですが中学時代は無名でした。

 

中学時代ではすでにイケメンとして評判だったらしく校長先生曰く、ジャニーズ活かせるつもりだったとコメントしています。

その当時の画像がこちらです。

20120928E69182E6B4A5E9A2AFE799BBE3839DE382B9E382BFE383BC

 

 

彼女について

一時期、ネットでも話題になりましたがやはり高身長イケメンだけあってすごくもてるんですよね!!

ヤフーなんかでもかっこいい!のコメントで埋め尽くされていたのを覚えてます。

 

彼女の存在を調べてみましたがそれらしい情報はまったく見つかりませんでした。

今は大事な時期ですからサッカーに集中したいのでしょうか。

そして、チャラチャラしたイメージがあるJリーガーですが、彼はかなりの真面目な性格みたいです。

真面目なエピソードとして他のチームではありますが浦和の山岸範宏選手に弟子入り宣言するほどで、サッカーにかける意識の高さが伺えます。

 

また、ツイッターなんかでは女の子の大半が

 

彼氏にしたい!

こんな人と付き合いたい

めっちゃかっこいい!!

 

といったツイートをしていたのも覚えています。

 

まずは、トップチームで活躍し、出番がどんどん増えてくればさらにファンがつくことは間違いなしですね。

ぜひ、日本代表になって世界を驚かせるくらいの活躍を期待したいです。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。