香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

レヴァンドフスキのプレースタイルを解説!(香川の元チームメイト)

time 2015/09/23

レヴァンドフスキのプレースタイルを解説!(香川の元チームメイト)

元ドルトムントの現バイエルンミュンヘン所属のレヴァンドフスキについて

 

先日のヴォルフスブルク対バイエルンの試合を見ましたが9分間で5得点を決めるというすごい得点力を見せつけました。

これには、ペップも恋する乙女の顔にw

79e22069

 

今回は、レヴァンドフスキのプレースタイルを紹介したいと思います。

レヴァンドフスキのプレースタイル

maxresdefault

フィジカル系ではなくテクニック系な選手です。

動きだし、受け方、落ちてきての組み立てに参加しフィニッシュにも顔をだせる選手!

ポストプレーも正確で、味方との連携面も抜群。
タイプでいうと、フランス代表のベンゼマみたいな感じですね。

 

レヴァンドフスキは日々着々と進化しています。

現在では現役選手だと世界5本の指に入るストライカーではないかと思っています。

 

また、ドルトムント時代に香川真司がレヴァンドフスキに対してこのようなコメントを出していました。

 

「チームメートたちとともに戦うことより、自分が得点することを優先させている。彼は自分の回りにいる仲間を見たりしない。彼より良いポジションに仲間がいたとしてもね」

しかしこの発言についてはドイツメディアが間違って翻訳したと香川本人があとから述べています。

香川真司といえばたくさんの強気な発言をしています。

香川真司の強気な名言集発言集!実はビッグマウス?

 

レヴァンドフスキのプレースタイルがわかる動画です。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。