香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

米倉恒貴の日本代表での評価とプレースタイルや経歴など

time 2015/09/17

米倉恒貴の日本代表での評価とプレースタイルや経歴など

昨日のACLの全北現代戦かなり熱かったですね!!

その試合を決定づけたのが米倉恒貴選手です。

後半ロスタイム2-2!このままではアウェーゴールでガンバ大阪が敗退・・・

しかし、ロスタイム残り1分でゴールを決めます!!

ほんと、熱い試合でした!というかすごくひやひやしましやよw

さて、そんな米倉選手についての記事です。

プロフィール

Koki-Yonekura

生年月日:1988年5月17日

出身地:千葉県

身長:176センチ

体重:68キロ

利き足:右

ポジションはDFの右サイドバックです。

日本代表では左サイドバックも経験済みです。

 

経歴

地元千葉市でサッカーを始め、FC千葉なのはなジュニアユース時代に高円宮杯全日本ユースサッカー選手権で見事ベスト4に進出しています。

中学を卒業後は名門八千代高校に進学。

全国高校サッカー選手権では3年生時に主将兼司令塔としてチームを牽引して、ベスト4に進出しています。

高校卒業後は、ジェフユナイテッド千葉に入団。

入団当初は主にボランチで起用されていましたが、怪我が多かったこともあって中々レギュラーに定着できませんでした。

リーグ初得点は4年目である2010年。

翌年2011年からはスタメンに定着します。

2013年には一般人女性と入籍。

2013年はシーズン序盤に右サイドバックに転向しますが、それが自分にあっていたのか、6得点をとる活躍をみせ攻撃的サイドバックとしてチームをけん引します。

2014年にガンバ大阪に移籍

2015年には日本代表に選ばれます。

 

評価やプレースタイル

米倉選手がブレイクをしたきっかけとして私はサイドバックへの転向だと思います。

米倉選手の良さはフィジカルの強さと前への推進力だと思っています。

このフィジカルと前への推進力の2点に関してはJ2時代から群を抜いていました。

なんというか、一人だけ飛びぬけていたという印象です。

 

 

ハリルホジッチ監督も米倉について以下のように評価しています。

 

米倉は闘う意識、フィジカル、そして中国の試合では彼が攻撃でかなりのものをもたらしてくれた。得点にも絡んだ。トレーニングでも闘っているところを見た。特にデュエルのところでかなり強かった。

イケメン米倉恒貴の妻である白澤まゆかとの結婚式画像あります!年俸も公表!
米倉恒貴の日本代表での評価とプレースタイルや経歴など






















down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。