香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

遠藤航の嫁・子供結婚について!日本代表での評価はポスト長谷部

time 2015/09/05

遠藤航の嫁・子供結婚について!日本代表での評価はポスト長谷部

今回は19歳でキャプテンを任され、U23のキャプテンでもあり、日本のA代表にも選ばれている遠藤航についてです。

ポスト長谷部ともいわれ、日本代表でも最近特に注目されている選手です。

プレースタイル

ラームというドイツ人をご存じでしょうか??

2014年W杯でもドイツ代表のキャプテンを務め、見事優勝!

所属クラブのバイエルンミュンヘンでもキャプテンを務め、アンカーやインサイドハーフ、ボランチ、SBなどたくさんのポジションをこなせるユーティリティプレイヤーです。

そんな彼に自身の姿を投影していた選手がいます。

それが遠藤航です。

「ポジションは違うんですけど、参考にできる部分が多いので目標にしていました。ああいうユーティリティ性のあるプレーヤーは、自分にとっていい指針というか。27歳ぐらいになれば、ひとつのポジションにこだわってやっていけばいいと思いますけど、今はいろんなポジションをこなすことが、自分の成長につながると思っているので」

 

DFと守備的MFをポジションとする遠藤だからこそ、ラームに自分自身を投影するのはわかります。

 

ハリルホジッチ監督は遠藤についてカンボジア戦、アフガニスタン戦のメンバー発表の際に、こう語っています。

「フィジカル的に強いし、良いシュートを持っている。そして運動量もある。デュエルのところもかなり強い」

ディエルとは1対1のことですね!

たしかに、東アジア杯を見ていた時に1対1でのボールの奪いあいに負けていない! ボールを保持しているときに相手に激しく寄せられても簡単には奪われない!ということが見て取れます。

 

所属クラブである湘南の試合を見ていてもボール奪取能力に長けていて、シュート力もあるプレイヤーだな!と感じました。

遠藤選手の嫁や子供について

遠藤選手は2013年の1月に神奈川県在住の一般人女性と結婚しています。

一般人ですので詳しい情報についてはあまりないのですが、Twitterには家族写真があがっていたのでもしかすると奥さんが移っているのかもしれませんね!

結婚した年の4月に第1子を、2015年今年には第2子が誕生しています。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。