香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

香川真司がカンボジア戦でまさかのQBK!偽造とは【動画あり】

time 2015/09/04

香川真司がカンボジア戦でまさかのQBK!偽造とは【動画あり】

先ほど、W杯2次予選のカンボジア戦がありましたね!!

香川真司は結果的には1ゴールとそこそこの出来だったのですが、前半終わりにまさかのQBKをしてしまいました!!

 

W杯の柳沢を思い出させるような簡単なシュートを外してしまったことでネット上で話題になっています。

 

以下動画です!

b4f6c08d

 

んー、何度見てもこれは決めないとだめでしょ・・・って思ってしまいますねw

 

ちなみに、QBKを簡単に説明しておくと

2006年ドイツW杯のグループリーグ・対クロアチア戦において、柳沢はシュートを眼前にしてディフェンダーもキーパーもいないどフリーの状態でボールを受ける。 しかし、これに対し柳沢は何を思ったか、ゴール枠外にいるキーパーの股を抜いてゴールを外すという、信じがたいプレーを行ったのです。
さらに、試合後このプレーについて問うたインタビューにおいて、あろうことか「急にボールが来たので」という釈明を行ったと報道された。

偽造というのはこの、「急に ボールが 来たので」という発言を伝えた新聞が1社しかなかったとから偽造じゃないの??と話題になったのです。

 

柳沢自身も覚えておらず、5年後のインタビューでこのことについて聞かれた時に記憶にないけどネットで言われてるのでいったのかな??とお茶を濁していました。

 























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。