香川真司とサッカー好き

香川真司を中心にサッカーで気になった情報などを記事にしていきます!また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。

ケビン・グロスクロイツがガラタサライ移籍失敗!

time 2015/09/03

ケビン・グロスクロイツがガラタサライ移籍失敗!

ドルトムント公式サイトによるとグロスクロイツは移籍失敗も、ガラタサライへ出発したそうです。

462610330-500x376

FIFAサッカーの世界では合意されたと思った移籍が必要な手順が完了していなかったために、移籍失敗となりました。

月曜日に、ドルトムントとガラタサライの両クラブがトルコへの移動に関する合意に達しました。しかし、FIFAはガラタサライが指定した移籍に必要なすべての手順を取っていなかったと考えているようです。

詳しく調べた所、書類を提出したのが現地時間の31日の23時55分。

FIFAに書類が提出されたのが1日の0時00分48秒だった為、48秒遅れとなりました。

さらに、必要な書類に不備もあったためガラタサライの代理人は解雇されました。


正式な移籍は2016年1月1日に完了。

そこで正式にガラタサライの選手として登録されます。それまでグロスクロイツはガラタサライで練習に参加し、ガラタサライでのテストマッチにのみ出場することになります。

 

感想

それにしても、残念ですね!グロスクロイツといえばドイツ代表でW杯優勝にも貢献した選手ですし、ドルトムント国内リーグ2連覇やCL準優勝を達成した時のメンバーでもあります。

ドルトムントからの去り方がとてもさみしく感じますね。

デヘアの移籍失敗の件といい、クラブはもう少し余裕をもって交渉を進めたらいいのに・・・

と思ってしまいまし。まぁ、でも駆け引きの部分があるのでしかたないところもあるのでしょうが・・・。























down

コメントする




24時間ランキング



プロフィール



ジュビロ磐田とドルトムント大好きです。

当ブログでは香川真司関連のドルトムント情報とジュビロ磐田情報をメインに、なでしこや日本代表のサッカー選手情報を記事にしていきます。 また、アニメも大好きでアニメ情報についても書いていきたいと思います。